【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 16/10/09 14:36:15.47 Ax6kWtx4.net すまない、ミスった 敵が倒された時点の敵の位置と自キャラの位置を取得 打ち返しの弾にその2箇所の位置情報を渡してスポーン 打ち返しの弾のブループリントで敵キャラと自キャラのLocation(Vector)をLerp ってところかなぁ 418:名前は開発中のものです。 16/10/09 15:55:34.88 k9xvWVVH.net >>406 撃ち返し弾を撃つ時にFindLookAtRotationで方向を決めて、後はただ前進するようにするのが簡単じゃないかな >>408の言うように、発射する時点での自機や敵の場所を変数に格納するようにすれば弾の軌道にバリエーション持たせるのにも役立つと思う ただしLerpでやると自機が居た場所までしか弾が飛ばないような気がする 419:名前は開発中のものです。 16/10/09 16:48:38.30 HrNijoFO.net 方角調べるノード使って add locationだね 420:名前は開発中のものです。 16/10/09 17:26:37.29 Ax6kWtx4.net 確かに自機までだ・・・やっちまったー と思って実際いじってたらLerpのアルファって1以上の値入れられることに気がついたわ >>409と>>410のやり方が最適だと思います! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch