【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト388:名前は開発中のものです。 16/10/05 21:41:21.69 qwaguLct.net マイクラってチャンク毎に処理区切ってるんじゃない? 動的に変わるのはブロックの種類であって、座標じゃないし>>378で問題なくね? 389:名前は開発中のものです。 16/10/05 21:59:54.74 kt7wHzmT.net >>380 マイクラだと行動範囲が増えると新しくチャンクが増えますよね その新しいチャンクをどうやって管理しようかというような悩み� 390:ナす 391:名前は開発中のものです。 16/10/05 21:59:58.56 uxYXfO0S.net マイクラ的なのを実装したいなら空気ブロックを定義すれば一定エリア内のブロックの数はきまるだろ 392:名前は開発中のものです。 16/10/05 22:02:24.39 kt7wHzmT.net チャンク数が動的に変わるので、すべてのチャンクにforeachをかけるみたいなことができないんです。 393:名前は開発中のものです。 16/10/05 23:27:54.60 uxYXfO0S.net マイクラは全部のチャンクロードしっぱなしなわけじゃないぞ 周囲の一定数のチャンクしか動いてない そもそも君の実装がどんなのか見てみたいわ 絶対どっかおかしいよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch