【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト333:名前は開発中のものです。 16/09/25 23:20:50.91 GmgCoTPl.net 髪のマテリアルが、おでこ辺りにきた時だけ色が変わればいいのではないか? 334:名前は開発中のものです。 16/09/25 23:49:34.11 Rv7gVySg.net >>325 頭いい!思いもしなかったよ 335:名前は開発中のものです。 16/09/26 00:51:13.70 MftabWNW.net >>322 実際に眉毛で使えるか分からんけど特定マテリアルだけを突き抜ける&距離によって透けさせなくするってのができた とりあえずスクショ http://imgur.com/a/cNmCz 眉毛だけ別メッシュにしてRenderMainPassのチェック外してRenderCustomDepthPassのチェック入れる 髪と眉毛のマテリアルでPixcelDepthとCustomDepthを比較する感じ http://www.tomlooman.com/the-many-uses-of-custom-depth-in-unreal-4/ ここのCulling Inner Trianglesってところで詳しく解説してるわ >>325 発想に脱帽 336:名前は開発中のものです。 16/09/26 00:53:30.58 MftabWNW.net 訂正眉毛にはマテリアルは必要じゃない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch