【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト277:名前は開発中のものです。 16/09/15 17:12:30.48 CoqRj2hG.net >>271 ありがとうございます!ようやくできました。 最後に一つ質問なんですが、インベントリに最大所持重量を設定する方法を教えてもらえますか? 278:名前は開発中のものです。 16/09/15 18:42:51.20 6T9VYaA2.net >>272 BagItem構造体にItemWeight変数(型はFloat)を追加します http://imgur.com/a/CbA40 Inventoryの最後のForEachLoopですべての所持アイテムの合計重量を計算します BagItemMasterでアイテム追加する前にInventoryから合計所持重量を取得。 今から拾おうとしているアイテムと合計所持重量の和がMaxWeight変数以上ならアイテムを追加しないようにします 279:名前は開発中のものです。 16/09/15 23:00:06.55 7KXkbAhN.net AddActorWorldRotationってバグってるんかーい ノードにマウスオーバーする度にクラッシュするからアセットのデータが破損したのかと思った >>271 アイテムの処理はアイテムブループリントに収めたいのであれば、 取得した時にデストロイして使う時に見えない状態でスポーンさせて使用処理だけさせる っていうのはどうでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch