【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト27:名前は開発中のものです。 16/08/13 20:51:33.90 cvloQ0sB.net でもまあ、フィールド生成せず固定で ただひたすら敵を倒すだけのゲームなら BPアニメーションやらモデリング部分さえクリア出来れば、そこまで難易度は高くないような。 28:名前は開発中のものです。 16/08/13 22:50:36.18 juAbkciO.net >>24 多分の予想だけど普通はLOD0とLOD1(,2,3...)にそれぞれ影用のテクスチャを用意して LOD0の影UVとLOD1の影UVでそれぞれに焼きこむ。しかしInstancedStaticMeshで LOD1の影の焼きこみがまだ実装されていないってことはLOD0の影だけ焼きこんで LOD1の影UVでそれを読み込むとなると影が全くズレて(incorrect)くる。 LOD1の影UVをLOD0と同じ位置にすることもできるけど手作業だと結構な労力がいる。 そもそもLODだから遠すぎて影の違いなんか分からない可能性もあるので そのまま行ってもいいかもしれないけど俺は警告がうざいんでLOD削除派。 (もしくはLandScapeじゃない状況ならInstancedではなく普通のStaticMesh(&LOD)で行くか。) あくまで推測だから間違ってる可能性もアり。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch