【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト263:名前は開発中のものです。 16/09/15 13:07:51.87 R98REjB3.net >>258さん いろいろと試していただいてありがとうございました。 シーケンサーなるものも試してみようと思います。 264:名前は開発中のものです。 16/09/15 13:09:13.22 6T9VYaA2.net >>256 何度も確認するようで申し訳ないのですが 当たる方 キャラクターのカプセルコンポーネント CollisionPresetはPawn 当てる方 CollisionPresetはPawnのアクタ でいいでしょうか? 265:名前は開発中のものです。 16/09/15 14:15:42.10 CoqRj2hG.net >>247 さっき思い出したんですが 「Create a Crafting & inventory system in Unreal Engine 4」という動画を見ながら 作ったので、動画内でUSEボタンのところだけはPrintStringで終わってました。 なのでUSEアクションはインターフェース以外でも良いので、別のいい方法を教えてもらえると有難いです。 266:名前は開発中のものです。 16/09/15 14:34:36.08 6T9VYaA2.net >>261 動画のどの部分か分からないからなんとも言えないのですが インターフェイスを使わない方法としては 1.BagItemData構造体のUseItemの型をBagItemMasterにする 2.BagItemMasterのブループリントのConstructionScriptにてItemData変数(型はBagItemData)のItemDataUseItemにSelfをセットする 3.BagItemMasterのブループリントにCustomEvent(ここでは例としてTestUseItemと名づけます)を作る 4.InventoryにてクリックしたアイテムのItemDataのUseItemからノードを伸ばしてTestUseItemを呼び出します 5.AppleにてTestUseItemをオーバーライドして「UseItem!」とでもPrintStringします 仮にPrintstringされなかったのなら4で間違ったアイテムの指定をしていることなんだと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch