【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト230:名前は開発中のものです。 16/09/14 11:15:17.19 GzbIlgGp.net プロジェクト内でインベントリのウィジェットを作成し、 アイテムUSEボタンを押したらそのアイテムの効果が発動するようにしたくて USEボタンOnClickedからBPインターフェースメッセージを繋げて、 使用したアイテムBP内にあるイベントインターフェースに伝達するように繋げたのですが、 メッセージノードを通過しても伝達処理がされません。 解決方法を教えてください。 231:名前は開発中のものです。 16/09/14 12:05:22.01 PDcmMOsl.net インターフェイスの呼び出しはブロードキャストされるわけではないから宛先を指定しないと届かないよ どう繋げてるか見てみないとわからないけど呼び出してるイベントの宛先がselfになってるんじゃない? 232:名前は開発中のものです。 16/09/14 12:17:07.93 5ueUV5Ml.net >>226 チェックリスト □アイテムBPにて当該BPインターフェイスを実装した □メッセージノードのターゲットにアイテムBPのリファレンスをつなげた スクショあるともうちょいわかるかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch