【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト18:名前は開発中のものです。 16/08/13 08:49:25.98 juAbkciO.net ちゃんと確認してないけどLandscapeに関係ないところでも LODが付いてるStaticMeshをInstancedStaticMeshとして扱って影を焼くと その「InstancedStaticMeshはLODをサポートしてない」って出るから StaticMeshを開いてLODを削除すれば出なくなる予感 19:名前は開発中のものです。 16/08/13 10:57:43.02 KSS5Efa5.net ボーンのトランスフォームは取得できない ボーンにソケットをつけてソケットからトランスフォームを取得するしかないって仕様でいいんですかね? ボーンの情報の取得とか真っ先に出来そうなのに日本語では検索してもHITせず 英語で調べてもソケット使えって答えばかりでちょっと混乱してます 20:名前は開発中のものです。 16/08/13 18:38:10.41 juAbkciO.net たぶん今のところソケット使わないと無理。 しかし武器とかを持たせる予定ならその武器を(Skeletal)Meshの子にすれば ParentSocketの虫眼鏡アイコンで親ボーンを直接選べて、 実行時にはその武器のトランスフォームが取得できるので 無駄にソケットを増やすのを防ぐことができる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch