【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト146:名前は開発中のものです。 16/09/01 13:01:28.72 VdUdDjCP.net >>143 レスありがとうございます! そうです 60フレームに一回イベントが発生するなど 可変フレームでフレームが落ちたときにゲーム性が変わるのを防ぎたいです 1秒間隔で球をスポーンして転がしたときに 60fpsだと http://i.imgur.com/NVHKlO4.jpg 10fpsだと http://i.imgur.com/5TXoE4v.jpg 極端ですがこうなってしまうことを防ぎたいです 見辛くてごめんなさい 147:名前は開発中のものです。 16/09/01 14:13:30.31 19QkbroN.net >>144 なるほど、可変フレームレート対応の話ね とりあえずWorldDeltaSecondを掛けてあげるだけで解決すると思います 基本的なことはここで解説されています http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/08/09/210000 具体的な話ですが球を物理で転がしているのなら、転がる速度が変わっているわけじゃなくてスポーンの間隔が変わってしまうということですかね 5秒毎にスポーンさせたい、という話だったらTimerとかのほうが楽かもしれませんよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch