【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト132:名前は開発中のものです。 16/08/27 18:24:32.84 5wwQjL/t.net >>130 Cでカラーピッカー使ってB選んだよね Bを何個置こうが反応させたいBだけを選べばいいんよ 133:名前は開発中のものです。 16/08/27 18:29:27.07 ErWuI/IP.net >>130 プロジェクト見た感じだとマテリアル自体を変更しているみたいだからそれ前提で話すわ あとBは複数だけどCは一つでいいんだよね B_01とB_02があったとしてB_01にレイがあたった時は赤に、B_02にレイがあたった時は青にしたいってことでいいのかな 1.Bでマテリアルの型の変数を作製、編集可にチェックを入れます(ここではMaterialToChangeと名づけることにします) 2.BのイベントディスパッチャーのInputにマテリアルを追加 3.2で作ったCallCar_EventDispacherのインプットに1で作った変数(MaterialToChange)をつなぎます 4.ビューポートでBの詳細からMaterialToChangeに、このBにレイがあった時に変更したいマテリアルを割り当てます 5.CのEventSendBP変数を配列化します 6.ビューポートのCの詳細からEventSendBP変数にビューポート上にある全てのBアクタを指定 (5と6はGetAllActorOfClassでも可) 7.CのEventBeginPlayとBindEventToCar_EventDispatcherの間にForEachLoopを挟む ForEachLoopのArrayにはEventSendBP変数、ArrayElementはBindEventToCar_EventDispatcherのTargetに接続 8.CのCarEventDispatcher_イベント_1の戻り値(2で作ったやつ)をSetMaterialのMaterialに接続 これ文字の暴力だな、すまん 時間できたら画像用意するわ というかこれこそブループリントインターフェイスの出番だわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch