17/01/09 19:55:23.77 BG4E17X5.net
な
ゆとりはネットから排除した方がええんや
824:
825:名前は開発中のものです。
17/01/09 20:50:02.07 qiQzik8x.net
ID真っ赤になってるやつは即NGに入れるに限る
826:名前は開発中のものです。
17/01/09 21:23:37.44 PnWoI8hs.net
例のキティ君まだいたのか
827:名前は開発中のものです。
17/01/09 22:53:55.31 IO2YYvuw.net
さすがに終戦だな。ところで4.15の方向性って何だろう
828:名前は開発中のものです。
17/01/09 23:24:24.69 C0I2INQf.net
方向性かは知らないがそろそろEQSの試験的が外れそう
829:名前は開発中のものです。
17/01/09 23:59:49.97 2nzvU3A3.net
ということはAIPerceptionの敵味方判定もようやく機能するようになんのかな
830:名前は開発中のものです。
17/01/10 14:51:51.37 C9mqE4MI.net
T字ポーズをしているただの棒人間の
モデルデータがあるとして、
これを一番簡単にエピックスケルトンに適用するには
どうしたらいいんでしょう?
mixamoのUE4ダウンロードが廃止されたそうなので、
それに代わるやつですね。
mixamoでダウンロードしたfbxのデータを
ue4で簡単にエピックスケルトンにできるなら
もちろんそれでもいいのですが。
mayaとかは当然のように無いです。
831:名前は開発中のものです。
17/01/10 17:14:15.02 X1+oYgf0.net
>>807
>>mixamoでダウンロードしたfbxのデータを
>>ue4で簡単にエピックスケルトンにできるなら
>>もちろんそれでもいいのですが
mixamoは使ったことないからよくわからんけど
リグ自体が組まれてるなら
アニメーションリターゲットでいいんじゃないかな
URLリンク(docs.unrealengine.com)
832:名前は開発中のものです。
17/01/10 22:53:21.46 whE6K0Ot.net
ありがとうございます。
地道にやるしかなさそうですね。
833:名前は開発中のものです。
17/01/10 23:24:42.83 X1+oYgf0.net
>>809
たぶん思ってるより簡単だよ
URLリンク(youtu.be)
ここの19分あたりから見るとサクッと終わらせてる
834:名前は開発中のものです。
17/01/10 23:42:48.22 whE6K0Ot.net
おおっ
わざわざありがとうございます!
835:名前は開発中のものです。
17/01/10 23:47:04.49 hTXElsIG.net
なぜだろう、普通のやり取りなのにこんなに癒されるのはw
836:名前は開発中のものです。
17/01/11 03:00:11.77 bM+QJkho.net
いい…いいよ…んあっ
837:名前は開発中のものです。
17/01/11 12:40:48.89 8V4CQkD7.net
アプデきとるやん!
838:名前は開発中のものです。
17/01/12 06:53:19.50 aCics9+J.net
日本語にもThanks in advanceにあたる慣用表現があったらQ&Aサイトはもっと上手く回るんだろうな
839:名前は開発中のものです。
17/01/12 08:37:32.37 c3b0pZlw.net
それ英語でも印象悪い奴じゃん
840:名前は開発中のものです。
17/01/12 09:14:33.96 aCics9+J.net
日本人は確かにあれやられると恩着せがましいと感じるな
特に仕事で使われたら超感じ悪い
でもボランティアをお願いする場面では必要なんじゃないかと
まぁどうでもいいや
841:名前は開発中のものです。
17/01/12 12:58:34.84 pwsP7YBu.net
あ^ーライトマップUVオーバーラップエラー直すの面倒じゃー
staticmeshばっかり配置してるマップだったらライト系をムーバブルにしてもいいよね・・
842:名前は開発中のものです。
17/01/12 23:46:58.09 K9FihSTt.net
ランドスケープでスカルプトで盛り上げた地面の側面が岩のマテリアルになるようにするのってどうしたらできるの?
youtube.com/watch?v=wkypCxc2Mzg
ここの20~40秒みたいな感じ
843:名前は開発中のものです。
17/01/13 00:36:51.03 Y7ptAk0y.net
エミッシブをスタティックライトに使用が使えるようになってから
koolaバウンスカード手法もう
844:必要ないかな?と思ったけど バウンスカード手法のほうが影のモヤモヤ出づらいね
845:名前は開発中のものです。
17/01/13 06:41:27.04 laz1NTFG.net
>>819
良い機能ついたなーって見てたらマケプレのやつじゃんw
846:名前は開発中のものです。
17/01/13 09:24:14.15 5HN2aCBl.net
>>821
それは売り物だけど自力でもマテリアル設定でできるって事だよね??
847:名前は開発中のものです。
17/01/13 11:27:25.91 HPgeKaz/.net
world align textureだっけな
landscape demoのマテリアルで使われてたと思うから見てみては?
848:名前は開発中のものです。
17/01/13 21:34:51.92 Wtn129vQ.net
完成品を市販ゲームみたいにDVDにできるのでしょうか?
クライアントにUE4入れなくても操作できるように・・・
849:名前は開発中のものです。
17/01/13 21:40:49.75 Mk5QCOvF.net
できるよ。いとも簡単に。「ue4 プロジェクト パッケージ化」で検索してみ
850:名前は開発中のものです。
17/01/13 22:02:09.84 5HN2aCBl.net
>>823
でけた!気がする。ありがとうございます
851:名前は開発中のものです。
17/01/13 22:47:32.50 Wtn129vQ.net
>>825
ありがとうございます。
852:名前は開発中のものです。
17/01/14 03:03:33.20 NKEMpHfW.net
夏のコミケにでも売りに出すのかい
853:名前は開発中のものです。
17/01/14 03:43:02.48 QrNk2Vqc.net
いいじゃん
ジップロックに入れて売ろーぜー
854:名前は開発中のものです。
17/01/14 14:56:28.95 HDUpIjOh.net
ちゃんとサランラップも巻けよ
855:名前は開発中のものです。
17/01/14 15:08:33.82 q/whhfuz.net
夏場だから抗菌シートもいるな
856:名前は開発中のものです。
17/01/14 16:19:03.74 1zDYjddw.net
第6回ゲームエフェクトコンテスト中間発表会その1
2017/01/14(土) 開場:19:57 開演:20:00
lv286893787
zc65czx4zx6
857:名前は開発中のものです。
17/01/17 23:08:16.52 FGXvX/Mg.net
何も知らなすぎて一生初心者なままな気がするわ
なんか良いサイトないかね
858:名前は開発中のものです。
17/01/17 23:16:00.37 Wx0Xkxwi.net
数こそ少ないが本買ってきて、公式を並行で眺めると分からないことが少しづつ減っていくよ。
プロのデモを見たら自分もすぐ出来そうな気になってしまうが現実はそうもいかない。
やはり実践してもがくべき。
859:名前は開発中のものです。
17/01/17 23:31:17.91 jDHP2eaC.net
俺の学習法はもっぱら公式動画だな。せっせと英語も並行して勉強してたわ
最初はMMD移行してあれこれしたかったからだけど、やりたいことを横において地力付ける期間が必要だと感じてずっとそのまま勉強中だわ
860:名前は開発中のものです。
17/01/17 23:58:18.33 n5CjIaYw.net
英語苦手なら
URLリンク(www.youtube.com)
『UE4の学び部屋』
URLリンク(manabibeya.com)
861:名前は開発中のものです。
17/01/18 01:15:47.67 UiupBLbo.net
結局こういうことがやりたい作りたい!てのがあって、一つずつ調べては解決してを繰り返すのが一番いいよね。とりあえずで勉強してもいまいちちんぷんかんぷん
862:名前は開発中のものです。
17/01/18 03:40:16.69 s1BpPNNf.net
Cooking Blueprints to C++素晴らしい
863:名前は開発中のものです。
17/01/18 15:31:27.32 bWGJUN5Q.net
>>837
俺もずっとそうしてきたけど、体系的に学んだわけじゃないから根本的に何か勘違いしてそうで不安になることがある。
864:名前は開発中のものです。
17/01/18 19:09:10.40 vyjRg5ps.net
>>837
>>839
俺も同じだった
独学勢は意外とこういう学び方が多いのかもな
そして、ラフネスとかのテクスチャではsRGBのチェックをはずさなきゃならないとか
865:、そういう基礎的な部分は後から補ってるから不安 あと技術的な知識がごそっと抜けてる いつかデディケートサーバーのコンパイルとかしなきゃダメなんだけど今から憂鬱だわ
866:名前は開発中のものです。
17/01/19 01:30:05.43 qRpOEOoL.net
最近学び始めたばかりで、
とりあえずスライドに従ってシューティングゲーム作ってみましょう!みたいなのやってるけど、
それぞれの作業の意味を理解できてないから何やってるのかさっぱりわからんなw
やっぱり1冊くらい本を買ってやってみて各工程の意味を理解しながら体系的に学んだほうがいいか。
>>836の動画なんかもかなり役立ちそう。
867:名前は開発中のものです。
17/01/19 01:31:52.31 qRpOEOoL.net
仕事でも英語要求されてるし、
>>835みたいに英語と並行して勉強できると一番良いけど、
どうやってやってるのかな?
公式動画のヒアリングをして、わからなければ意味を調べてみたいな感じ?
868:名前は開発中のものです。
17/01/19 06:24:34.62 4noo7w6C.net
英語は大事だよな
この業界の人は英語必須にしないとどんどんおいてかれそう
869:名前は開発中のものです。
17/01/19 08:29:47.85 iCPOAsrJ.net
平行って必ずしも公式動画で同時にって意味でもないと思うが。
870:名前は開発中のものです。
17/01/19 09:53:45.66 wvI/CdfN.net
ヒアリングだかリスニングだかはきつい、字幕でわからない単語調べるくらいでいいんじゃない
871:名前は開発中のものです。
17/01/19 09:57:09.65 pIpsntIK.net
ヒアリングやリスニングは後回しやね
自分の口を動かしてスピーキングやシンギングしてると自然とヒアリングとリスニング上達するで
872:名前は開発中のものです。
17/01/19 12:19:16.82 Nmn7dccB.net
google翻訳の精度が上がってからしかっり読まなくなった
もう戻れんわ
はやくページ翻訳にも対応してほしい
さらに英訳もいい感じだからローカライズの叩き上げに使えそう
873:名前は開発中のものです。
17/01/19 19:05:31.61 LybbpCPZ.net
ライティング色々学んでるけど
バウンスカードとかやるより
単純にスカイライト置いて部屋作って窓作るだけで一番フォトリアルに
かつ簡単にできるね。黒いモヤモヤも少ない
Lightroomのサンプルもいつの間にか、バウンスカードやめてスカイライトだったし。
874:名前は開発中のものです。
17/01/19 21:42:37.09 Nmn7dccB.net
来週のTwitchのライブストリーミング、ライティングについてやるんだな
楽しみだわ
875:名前は開発中のものです。
17/01/19 22:48:08.88 QMFwCRUP.net
>>844
普通の英語の勉強と並行してやってるってこと?
時間足りねーw
876:名前は開発中のものです。
17/01/20 00:12:24.38 VWPUsZru.net
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発ってのが今のところ一番良さそうなUE本って感じですかね?
とりあえずこれは買いとして、C++で開発やりたい人はどうやって勉強してるんだろう…
877:名前は開発中のものです。
17/01/20 00:44:22.44 0FlUNJMh.net
ソースを読む
878:名前は開発中のものです。
17/01/20 01:34:36.39 fgB+3Yg/.net
むずかしそう
879:名前は開発中のものです。
17/01/20 01:46:55.55 /q0bvaEN.net
簡単だったら職業にはならんわな
880:名前は開発中のものです。
17/01/20 07:56:10.32 Q5zEdrP2.net
C++はそれっぽい命令に見当つけて検索
大体外人さんがDosent workで質問してくれてる
881:名前は開発中のものです。
17/01/20 23:36:34.94 tntuv2rx.net
C++はBPから呼び出す関数作りしてれば次第に慣れる
882:名前は開発中のものです。
17/01/21 18:16:40.88 H0cCTOi6.net
マテリアルのDeepDiveやってたんだ
クローズドなイベントらしいけどここで行ってる人いるのかな
ライティングのときの資料にはお世話になったから今回もすごい期待してる
883:名前は開発中のものです。
17/01/21 20:18:54.56 Ak0aZuzQ.net
>>857
行ってきました
数百~数千まで膨れ
884:上がる大規模開発におけるマテリアルの管理方法についての公演でした データの圧縮術など参考になりました 後日、情報公開されるそうなので詳細はそのときに見れるはず
885:名前は開発中のものです。
17/01/21 20:46:02.19 H0cCTOi6.net
>>858
おー、お疲れさまでした
圧縮方法は色々選択肢はあるもののなんとなくでやってきたので気になりますね
twitterでちらほら流れてきている情報にも自分が勘違いしてきた部分(マテリアルインスタンスにおけるswitchの挙動とか)があるので楽しみです
886:名前は開発中のものです。
17/01/21 21:40:06.67 lFwIBpw0.net
実際に商用に耐えうるレベルのゲームを作ってる個人ているのかな?
もしいるならぜひ見たいわ
887:名前は開発中のものです。
17/01/21 22:27:05.87 9wKczdFA.net
有名なやつだとこれ
URLリンク(youtu.be)
888:名前は開発中のものです。
17/01/21 23:20:09.01 lFwIBpw0.net
>>861
凄いなこれ
本当に個人でここまでやるのは真似できんわ
必要なアセットが膨大すぎる...
889:名前は開発中のものです。
17/01/22 10:23:28.95 +LBeV4Dg.net
オブジェクトAにオブジェクトBを接触させたらオブジェクトAの質感をBに、オブジェクトCをAに接触させたらAをCの質感に...(以下D,E,F...と同様に)したいんだけど、どうしたら出来るんでしょか?
890:名前は開発中のものです。
17/01/22 10:58:49.17 8rHJksHj.net
>>861
アセットをたくさん買ったと言っているが、個人でここまで仕上げたとすれば本当にすごい…
FFっぽいと思ったらFFとニンジャイガイデンを結合させたって書いてあるなw
891:名前は開発中のものです。
17/01/22 11:12:00.69 vMmwgFIl.net
Devil May Cryみたいだね
892:名前は開発中のものです。
17/01/22 11:16:45.01 CDT0wZ6K.net
うえのゲームはソニーとエピックから資金提供の話があったらしいな
日本勢もMerkava AvalancheとかLast Standardとか頑張ってるな
早く自分も情報出せるぐらいのものを作りたいわ
893:名前は開発中のものです。
17/01/22 22:00:03.25 2632m2gw.net
こういうのとか
UnrealにしろUnityのアセットストア見てると
将来的には企業って概念はほぼなくなるんだろうなって思うわ
894:名前は開発中のものです。
17/01/22 22:17:59.07 z30mdguk.net
飛躍しすぎだろ
895:名前は開発中のものです。
17/01/22 22:21:05.36 56oQq3B/.net
俺も思ったw
896:名前は開発中のものです。
17/01/22 22:23:16.63 rcQLyY23.net
We are the world は理想的で飛躍しすぎだったけど
いま否定され掛けてて危機だから
着地点は同じでも"いつ"実現するのかは分からないよね
897:名前は開発中のものです。
17/01/23 01:54:30.61 kUG5f2HA.net
今でしょ!
898:名前は開発中のものです。
17/01/23 02:13:09.19 bQdMHC03.net
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発を購入しましたが、付録データのダウンロードができませんでした…
もう期間が過ぎてしまったんでしょうか?
899:名前は開発中のものです。
17/01/23 06:08:11.61 MLlaTlVt.net
極め本終わったからC++とDirectXも始めてみたけどちんぷんかんぷん;;
>>872
404になってるね
期限なんてあるわけないからただの鯖落ちだと思う
サポートにでも問い合わせてみれば?
900:名前は開発中のものです。
17/01/23 06:08:11.89 ZAndCS9q.net
>>872
同じくダウンロード出来ないというか404になってる
どなたかどこかにアップしてくれませんか?
901:名前は開発中のものです。
17/01/23 06:17:34.21 ZAndCS9q.net
とりあえずサポートにメールしました
902:名前は開発中のものです。
17/01/23 07:37:23.13 lkMHULCf.net
本を購入しないとDLできないはずのものを勝手にアップロードしてDLさせるのは犯罪行為
903:名前は開発中のものです。
17/01/23 09:45:48.51 ZAndCS9q.net
すいません失礼しました失言でした
904:名前は開発中のものです。
17/01/23 10:08:47.0
905:9 ID:ZAndCS9q.net
906:名前は開発中のものです。
17/01/23 19:04:08.64 WK68qBql.net
>>873
>>878
私もサポートにメールしてしまいました。いくつも届いて迷惑だったかな?(汗
それと、今見たらダウンロードできるようになっていました。ありがとうございます。
907:名前は開発中のものです。
17/01/23 23:09:40.69 5ujZIeD/.net
8日後に大学受験だが、UE4にはまってしまった。まぁ大学落ちてもいいや。
908:名前は開発中のものです。
17/01/23 23:17:20.59 BqV6mX3Z.net
>>880
UE4はいつでもはまれるけど、大学受験はちゃんと向き合えるチャンスが少ないぞ
チャンスの希少さを評価して今は受験に向き合っていいんちゃう?
所詮8日間だよ
べつに好きにすればええけども
909:名前は開発中のものです。
17/01/23 23:57:42.34 W/SFFi5F.net
FPS形式のアニメーションとかどうやって作ってるんだろうか
調整めんどくさそう
910:名前は開発中のものです。
17/01/24 01:18:55.54 ST/Nwg2R.net
それは、はまってるんじゃない、逃げたいだけやで、、。
911:名前は開発中のものです。
17/01/24 02:59:35.17 LFkm/5Ph.net
いかんでもいい大学ならそも受けんなや。金の無駄だ。
912:名前は開発中のものです。
17/01/24 06:30:04.63 Q4UqDsdE.net
そう。お金の無駄だから受けたくもない。そのお金でパソコン一台買えるし、大学で500万円払わなくても家で勉強できるからね。
913:名前は開発中のものです。
17/01/24 06:55:13.79 qcskFmZN.net
>>885
ちゃんとその想いを親に伝えるんならいいけども
がんばんな
914:名前は開発中のものです。
17/01/24 09:02:57.95 QvAQiH8B.net
アンリアルなのにリアルな話だ
915:名前は開発中のものです。
17/01/24 11:22:55.74 94er+vSl.net
大学ってのは勉強するために行くんじゃないんだぞ
勉強するなんてのは当たり前
就活で大卒以上条件のとこはまだあるし
あくまで履歴書に書く学歴のために行く所だぞ
自分が目指してるところに必要ないならいいけど
916:名前は開発中のものです。
17/01/24 11:54:51.12 VqUjuPYl.net
選択肢があるうちに選んでおく方が吉
年取ると選択肢があっても選べなくなるからね
917:名前は開発中のものです。
17/01/24 14:14:54.90 eIAy9j5n.net
ところで、PSVRはUE4に対応してるんかな?
今後手に入る機会があって、せっかくだから何か作りたい
918:名前は開発中のものです。
17/01/24 14:20:20.06 QvAQiH8B.net
サマーデイズが正にそれ
919:名前は開発中のものです。
17/01/24 14:27:46.84 l9HG7JUF.net
サマレもRezのarea xもUEだよ
920:名前は開発中のものです。
17/01/24 14:36:40.30 G4hm5NC8.net
PSVRで作ったもの動かすのって何必要なんだっけ
開発キット?
921:名前は開発中のものです。
17/01/24 14:47:55.48 kcXoskjV.net
PSVRの開発は個人ではほぼ不可能だからあきらめたほうがいいよ
922:名前は開発中のものです。
17/01/24 14:49:41.38 ST/Nwg2R.net
ググればすぐ出てくるけど、PCに繋いでテスト開発はできるよ
923:名前は開発中のものです。
17/01/24 15:42:31.72 kcXoskjV.net
センサー未対応だから移動が検出できない、販売ルートに乗せられない
そんなもので作って何の意味があるんだろ、テストしかできないなら開発とも呼べないんじゃないかな
924:名前は開発中のものです。
17/01/24 19:28:59.52 eIAy9j5n.net
マジかー
SEIに問い合わせたら、開発キッド貰えるのかな?
エンジンとはいえ、流石にVR向けに環境を解放してるやろ
925:名前は開発中のものです。
17/01/24 19:32:48.88 U2rHwpGm.net
ねーよ
926:名前は開発中のものです。
17/01/24 19:52:59.09 qfDWomoe.net
>>897
oculusかViveにしときなよ、ノウハウもwebに溜まってるし正当なルートが用意されてるんだから
将来はわからないけど、今現在PSVR開発に個人が手を出す意味はないよ
927:名前は開発中のものです。
17/01/24 20:13:02.44 2qD3jU
928:VX.net
929:名前は開発中のものです。
17/01/25 06:01:31.03 0rbIRKSA.net
ちなみに公式のPSVRコンテンツのアイデアコンテストで、入賞したら開発キットもらえるよ。
もう募集は終わったけど。
930:名前は開発中のものです。
17/01/25 14:10:02.19 wvFT+WWl.net
一応プレステのパッケージも出力できるようになってるから勘違いする奴が多数いるんだろうな。
931:名前は開発中のものです。
17/01/25 22:07:54.00 7LwQ+9mM.net
何事も
hello world
から始まるのよ
932:名前は開発中のものです。
17/01/25 22:46:29.07 hx+cprTP.net
仕事も
hello work
から得られるのよ
933:名前は開発中のものです。
17/01/25 22:54:17.66 vtnQKSu8.net
いま、hello song を貼れと言われた気がしたw
URLリンク(youtu.be)
何事も hello world から始まるものだね
仕事もハローワークから始まるものだ
934:名前は開発中のものです。
17/01/25 23:34:26.95 z/R1KPAc.net
PCは
こんにちはマイコン
からだろ
935:名前は開発中のものです。
17/01/26 01:19:27.63 f/patFjy.net
お前らって3Dアセットはどうやって調達している?
俺はシコシコとモデリングを勉強しながら作ってるけどゴールが見えないんじゃが
アセットという手もあるけど混ぜると世界観の違いとか出て難しい
936:名前は開発中のものです。
17/01/26 02:04:27.26 dsUvt6Rm.net
ゴールが見えないんじゃなくてないんだぜ
937:名前は開発中のものです。
17/01/26 07:50:45.75 o1YFqfIu.net
モデリング如きで躓いてたらCGできねぇぞ
あんなもんどうとでもなるもんだしw
938:名前は開発中のものです。
17/01/26 07:55:37.97 XiJJfikh.net
モデリングは時間かければどうとでもなるけどキャラデザとかは無理だよな
939:名前は開発中のものです。
17/01/26 09:56:46.66 kRhDnQK6.net
UE4向けのアセット一つ購入してみたが重すぎる
専有メモリが8GB越えたあたりからPCがフリーズしてしまった
940:名前は開発中のものです。
17/01/26 10:30:57.87 8QrbrfqZ.net
プレイヤーなんてマネキンマンとブルーマンでいいんだよ上等だろ
941:名前は開発中のものです。
17/01/26 10:47:10.29 GJhSqwIp.net
SUPERHOTを見習えってやつだな
942:名前は開発中のものです。
17/01/26 11:14:25.01 4aSMX+Cm.net
ローポリに寄せた世界観作った方が幸せになるだろ
943:名前は開発中のものです。
17/01/26 15:23:20.50 AprSykaR.net
数年かけて自分で作ってる、
最近作ったやつと初期のでクオリティに差が出てきたから
初期のをまた作り直してる
リリースは後数年待ってくれ
944:名前は開発中のものです。
17/01/26 15:46:53.28 VX/2drx7.net
同じく自分で作ってるわ
たぶんUE4触ってる時間よりもはるかに時間かかってる
とりあえず出来ることと出来ないこと、そして出来るにしても時間がかかることの区別を付けて妥協に妥協を重ねる
個人で全部やろうとする場合はこういう心構えでないと完成しないと自分に言い聞かせてる
945:名前は開発中のものです。
17/01/26 18:08:41.12 fCLEeuAa.net
そのうちジャニーズのイケメングループが、ゲーム一式サクッと作ってキャーキャー言われるようになるんだけどな
946:名前は開発中のものです。
17/01/27 00:51:49.41 tCfyC6uE.net
怖いと話題のバイオハザード7にSymplygon使われてるんだな
947:名前は開発中のものです。
17/01/27 00:56:56.10 tCfyC6uE.net
>>907
Blenderマンだしおれ
メッシュモデリングしてたけど、モンスタとか人間以外の有機生命体はスカルプトしてリトポした方が早いなと思ってなぜかスカルプトに興味湧き中
948:名前は開発中のものです。
17/01/27 04:20:37.83 jVkuAv20.net
リアルにすればするほど爆発的に
作業増えていくから
自分でやるならローポリ路
949:線一択だなぁ
950:名前は開発中のものです。
17/01/27 07:58:50.12 tSeyss3+.net
Minecraftレベルのローポリなら簡単だけど
基本、ローポリのほうが難しいぞ
ハイポリでディティール出せるとこを
他の手段で代替しなきゃいかんしさ
テクスチャ作り込まんと同人ゲーレベルになっちまうし…
951:名前は開発中のものです。
17/01/27 09:21:28.87 tCfyC6uE.net
有機生命体はスカルプトだとかなりリアルになる
ハイポリ過ぎてリトポしないといけないけど
無機物は直線的だからマテリアルのやり方次第なんじゃなかろうか
952:名前は開発中のものです。
17/01/27 10:42:32.69 QkwUam8D.net
そこらへん有料のツール使えば多少工数削減できなくないし
資金と工夫次第やな、どんどんUEから逸れてく気もするけど
CG面で地力がついてくやろ
953:名前は開発中のものです。
17/01/27 11:24:51.30 KixcpXh7.net
>>921
だからディテールとかに頼らないローポリの世界観作るんだよ
SuperHotとか面白いじゃん
954:名前は開発中のものです。
17/01/27 12:19:42.01 4jA9KM9E.net
ローポリは俺も難しいと思うわ
少なくとも俺にはデフォルメのセンスはない
だからと言ってリアルなものが上手く作れるわけではないけど、リファレンスは身の回りに溢れかえってるからなんとか形にはできる
955:名前は開発中のものです。
17/01/27 12:43:14.75 Tbme7pOc.net
リファレンスって言う辺りUEが染み付いてそう
956:名前は開発中のものです。
17/01/27 12:51:20.18 7SO5Td1u.net
最近のゲームで開発費高騰しまくってるのはリアルにしたせいだろ
やっぱリアルは大変なんだよ
個人ではマイクラみたいにアイデアで勝負するしかない
957:名前は開発中のものです。
17/01/27 17:14:17.75 R6ytjonz.net
アセットは素直にUE4サンプルの使ってるけどな
気を付けないと三角形数凄いのもあるけど
ローボリと言えばInfinity Blade Collectionの素材は三角形数少ないね
958:名前は開発中のものです。
17/01/28 00:13:36.50 +npWZ0KB.net
ローポリでも楽しいはプレステ世代じゃないと分からんかもな
今の世代でピンと来にくい
959:名前は開発中のものです。
17/01/28 10:04:01.97 pmMpJKqR.net
最近epicランチャーが頻繁に更新してくるけど何なん(´・ω・`)
960:名前は開発中のものです。
17/01/28 12:09:49.86 BHUiWMC9.net
ランチャー重いから軽くなると嬉しい
961:名前は開発中のものです。
17/01/29 22:17:14.58 8Yi5G9Cg.net
ランチャーもだけど、UEエディターのクラッシュももう少しなんとかしてほしい。
962:名前は開発中のものです。
17/01/30 11:05:57.79 VkL8lRhm.net
大気中に浮遊しているゴミ(GPUパーティクル)が
自分付近に来たら避けていくとかフェードで消えるようにするには
VRでどう実装したら良いのでしょうか?
現状だと身体のあるべき場所にゴミが浮いてるため、違和感あります。
963:名前は開発中のものです。
17/01/30 11:39:40.64 Z6BNH5I3.net
自分のあたりにコライダ付けたら?
964:名前は開発中のものです。
17/01/30 12:25:31.31 rgem/MYL.net
避けるのはパーティクルじゃ無理じゃね多分
消えるだけならともかく
965:名前は開発中のものです。
17/01/30 18:59:31.66 VkL8lRhm.net
コライダってコリジョンことでいいんでしょうか?
コリジョンぶつけて消そうにもGPUパーティクルだと
Collision(Scene Depth) 使う必要があるんですが、
VRだと自分が不可視だから無理っぽくないです?
966:名前は開発中のものです。
17/01/30 19:02:38.34 TghJhCdu.net
カメラの位置に透明な自分置くのってVRだと難しいの?
967:名前は開発中のものです。
17/01/30 20:07:13.98 l8M5aQKn.net
結局試したの?
968:名前は開発中のものです。
17/01/30 20:31:06.35 1vev60D3.net
自分のあたりにベクタフィールドでもくっつけておくとかどう?
969:名前は開発中のものです。
17/01/30 20:57:45.76 Dhn8ySmc.net
Unityから移行しようと思ってたけど情報少
970:なすぎひん
971:名前は開発中のものです。
17/01/30 23:04:05.23 TghJhCdu.net
無料ツールとしては歴史が短いからね、しゃあない。
でも、Unityと違って、大体のソースコードが公開されてるから、
ソース読めば細かいところまで解る
972:名前は開発中のものです。
17/01/30 23:05:24.90 k9zoCBki.net
>>940
少ないよ
調べるのは基本answerHubから調べる形かと
973:名前は開発中のものです。
17/01/30 23:30:57.40 ffw0s4aJ.net
パーティクルなしのベクターフィールドをプレイヤーブループリントに
つけとけばレベルに配置しているパーティクルにも影響するの?
それなら話は早いけど・・・明日ためしてみるかな。
974:名前は開発中のものです。
17/01/31 07:15:32.65 XEQDOvIc.net
>>942
ありがとうそういうコミュニティがあるのね
知名度からしてもっと情報充実してるかと思ったんだがハードル高いな
Unityのチュートリアルがどれだけありがたかったか実感した
975:名前は開発中のものです。
17/01/31 07:36:41.90 7K5S7d+j.net
>>944
UnityのTuts充実はホント嬉しいよな
976:名前は開発中のものです。
17/01/31 11:41:44.99 uKZHnlGG.net
ベクターフィールドをまとってみたけど、
レベル配置のパーティクルと干渉することはなかったです・・・
977:名前は開発中のものです。
17/01/31 12:13:40.99 D0F1bq9q.net
ネットにはまとまりのないtipsしか無いからなぁ
一つ一つはすごくためになるんだが
やっぱ完成までの流れを身につけるには本買うのが手っ取り早い
978:名前は開発中のものです。
17/01/31 13:27:58.98 eZryMCXP.net
本の話題はキチガイが騒ぐからNG
979:名前は開発中のものです。
17/01/31 18:00:35.33 uKZHnlGG.net
Paper Flipbookを単純にEvent Begin Playから
play(target is paper Flipbook Component)ノード
についないで再生すると永久にループしてしまうのですが、
一度再生したら最終フレームでストップして欲しい場合は
どうしたら良いのでしょうか?
980:名前は開発中のものです。
17/01/31 21:00:12.88 q84KeMD0.net
age
981:名前は開発中のものです。
17/02/01 16:59:51.33 DBfgEfvM.net
最近はBlenderばっか弄っててUEはほぼアップデートするだけの簡単なお仕事に…
これ終わったら、UE4のマテリアルの本でもやるか
アマゾンの評価いいし
982:名前は開発中のものです。
17/02/01 17:04:03.24 DBfgEfvM.net
>>947
一個一個はかなり有益だけどね
順不同で散在してるw
一回極め本で流れ覚えないとどこに使えばいいのかすらわからない
983:名前は開発中のものです。
17/02/01 17:05:11.56 DBfgEfvM.net
バイオ7のVRはUE4でSymplygon使ってるらしい
984:名前は開発中のものです。
17/02/01 17:36:14.55 33HHW+TR.net
UE4じゃないよ、カプコン社内製エンジンだよ
UE4はストV
985:名前は開発中のものです。
17/02/01 21:37:50.88 EuZwrE3w.net
バイオ7のREエンジンはカプコン自社用ゲームエンジンMT FRAMEWORK(デッドラ・ロスプラ等)のカスタマイズ
986:名前は開発中のものです。
17/02/01 21:56:37.87 huWbLFuv.net
>>951
お前の話は聞いて無い
987:名前は開発中のものです。
17/02/01 23:29:31.16 YuXqyS/N.net
そういう排他的なのやめいや
988:名前は開発中のものです。
17/02/02 00:28:38.94 aZmNx1PE.net
3Dグラ アクション マルチプレイヤー
これができるのはUE4とUnityだけ?
989:名前は開発中のものです。
17/02/02 00:48:08.32 v+2LLcAQ.net
HSPも出来るよ
あとcryエンジン
990:名前は開発中のものです。
17/02/02 07:04:48.93 NNiAEjVd.net
バイオ7はフォトグラメトリ使ってるっぽいな
テクスチャはPBR何だろうか?
991:
992:名前は開発中のものです。
17/02/02 07:35:17.11 WJUqzeOY.net
バイオUE4じゃなかったんだ。
まあ言われてみれば確かにUE4っぽくない。
993:名前は開発中のものです。
17/02/02 16:32:02.72 c0NKJfBw.net
ファーストパーソンプレイヤーのコンポーネントに
複数のカメラを用意して、それをフェードでブレンドする感じで
移動させるにはどうしたら良いのでしょうか?
レベルに配置したカメラをブレンドするのは
Set View Target with Blend
ノードを使えば簡単にできたのですが、
プレイヤーのコンポーネント内のカメラには
ブループリントが繋がりませんでした。
994:名前は開発中のものです。
17/02/02 16:40:15.50 v+2LLcAQ.net
そうかなぁ
バイオはUE4ぽいようにしか見えないけど
995:名前は開発中のものです。
17/02/02 18:52:16.81 BFoOYdZX.net
使ってたらゲーム開始時にでっかく出てくるんじゃないの?
996:名前は開発中のものです。
17/02/02 22:43:01.76 NWEAN3xR.net
物理ベースのレンダリングエンジンだと見た目が似通っちゃうんじゃないの?
質感設定の手間を省くために物理ベースにしたはずが
他と差別化するために手間をかけなきゃならないので
まともに作るとなると前と作業量変わらない感じがする
997:名前は開発中のものです。
17/02/03 09:27:01.98 ku4fH1Nk.net
4.15のビルドの仕様変更はいいね。使ってるものだけでビルドって感じ?
懸念してたんだわ、後々ファイルの管理大丈夫かなーって
998:名前は開発中のものです。
17/02/03 13:33:24.04 MsRJ7/jm.net
順調に進化してるみたいだね。
頑張ってバグも直してほしい
999:名前は開発中のものです。
17/02/04 15:07:23.89 ucPsCLYz.net
環境音を作ろうと思ってキューをレベルに配置して
Override Attenuation をオンにしてAuto Activetionをオフにしました。
これだけで近づいたら音が聞こえるんですが、一回離れてから
再度近づくと音が聞こえない・・・
継続させるには何か設定あったでしょうか?
1000:名前は開発中のものです。
17/02/05 10:06:02.52 0nLTb8Ji.net
URLリンク(blog-imgs-69.fc2.com)
1001:名前は開発中のものです。
17/02/05 13:00:44.29 sd/IhrFP.net
コジマさんのdeath strandingのssみたんだけど、あれって独自エンジンなのかなあ? なんとなくue4っぽくみえる
1002:名前は開発中のものです。
17/02/05 13:08:31.91 Z1t+odSu.net
UE4じゃないよ
どっかの海外ゲームハウスのエンジンのカスタムのはず
1003:名前は開発中のものです。
17/02/05 13:58:29.20 lD3wsyuj.net
Horizonのエンジンのカスタム
1004:名前は開発中のものです。
17/02/05 15:35:46.16 9h3qxeSz.net
うちの親もタブレットを見たらなんでもかんでもiPadだと言うな
1005:名前は開発中のものです。
17/02/06 16:23:03.35 vVS3PGUM.net
Unityから移行してこれから本格的に開発始める
今までありがとうユニティちゃん(´;ω;`)
1006:名前は開発中のものです。
17/02/06 17:34:17.47 b729oM3J.net
別に UE でユニティちゃん使ってもいいのよ。
Unity で UE マネキン使う物好きはいないだろうけど。
1007:名前は開発中のものです。
17/02/06 19:35:00.83 zd+V/leu.net
>>971 972
おお、ありがとうこざいます。
もやもやがとれました。
1008:名前は開発中のものです。
17/02/08 19:00:34.94 AEfzwEI6.net
ロブのpaper2D入門であった機能で
読み込んだスプライトシートを単品に分解してくれる機能
Sprite Action>Extract Sprite
なのですが、アルゴリズムが上手くいかなくて
綺麗に分解してくれない時、
単純に縦横4行4列で分解とか
8行8列で分解とかできないのでしょうか?
ロブのチュートリアルだと、
けっこうめんどうな行程で
分割していたのですが、
昔のチュートリアルなので今はもっと簡単にできる可能性も
あるんじゃないかなと・・・
1009:名前は開発中のものです。
17/02/08 19:08:51.31 18F2rJ17.net
>>977
スプライトは触ったこと無いからわからんけど、
1010:EditSourceReginで範囲指定できない? 等分割は知らん
1011:名前は開発中のものです。
17/02/08 19:10:04.25 67xPmuwm.net
えー…?
スプライトの分割なんて死ぬほどかんたんだったと思うんだけど
1012:名前は開発中のものです。
17/02/08 19:17:31.97 FXGukDhZ.net
音声データが何故か再生出来ないから削除生成してたら強制削除の操作ミスで今までの積み上げたBPが全てふっとんだ
オワタ/(^o^)\
1013:名前は開発中のものです。
17/02/08 19:32:58.25 67xPmuwm.net
bacupフォルダから救出しろよ…
1014:名前は開発中のものです。
17/02/08 20:06:16.62 18F2rJ17.net
あれほどソースコントロール使えと・・・
1015:名前は開発中のものです。
17/02/08 21:07:16.94 ABu7G5G+.net
BPで作成したものって中身どうなってん?バイナリじゃないよね?
1016:名前は開発中のものです。
17/02/08 21:17:10.92 KXH4P/v1.net
【UE4】Unreal Engine 4 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(gamedev板)
/(^o^)\
1017:名前は開発中のものです。
17/02/08 21:27:02.34 18F2rJ17.net
>>984
乙
1018:名前は開発中のものです。
17/02/09 10:38:42.63 kAEAtC+a.net
>>984
おつおつ
1019:名前は開発中のものです。
17/02/15 03:36:46.50 jPD1zNyf.net
BP削除から数日掛けて、記憶を辿りながら改造していってBP郡がやっと出来上がったわ
音も入れれたし
ここまでが長かった……
1020:名前は開発中のものです。
17/02/15 03:48:52.96 piyVizv5.net
なんでバックアップフォルダから救出できなかったの
1021:名前は開発中のものです。
17/02/15 11:08:35.19 jPD1zNyf.net
救出は出来たんだろうが、もう作り直しで割り切ってたよ
今の方が初期のBPとかUIよりスッキリしてるし、
機能追加もかなりやり易くなったから、後悔はしてない
1022:名前は開発中のものです。
17/02/15 13:11:47.47 mkEFZcME.net
それで対処できる規模でよかったね
1023:名前は開発中のものです。
17/02/17 04:35:50.06 4fWJkHHf.net
4.15来とるやん!
1024:名前は開発中のものです。
17/02/18 14:23:38.26 U4CNwl+R.net
GPSが使えるようになったそうだな
1025:名前は開発中のものです。
17/02/18 23:29:54.18 pC2bzCfk.net
うめ
1026:名前は開発中のものです。
17/02/18 23:30:09.35 pC2bzCfk.net
うめま
1027:名前は開発中のものです。
17/02/18 23:30:20.14 pC2bzCfk.net
うめと
1028:名前は開発中のものです。
17/02/18 23:30:51.75 pC2bzCfk.net
うめとき
1029:名前は開発中のものです。
17/02/18 23:31:25.57 pC2bzCfk.net
15秒たったので
1030:名前は開発中のものです。
17/02/18 23:31:59.10 pC2bzCfk.net
うめさせ
1031:名前は開発中のものです。
17/02/18 23:32:31.44 pC2bzCfk.net
て、もらいます
1032:名前は開発中のものです。
17/02/18 23:35:27.75 pC2bzCfk.net
1000なら、UE4が覇権取るぞ!
【UE4】Unreal Engine 4 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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