【UE4】Unreal Engine 4 part5at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 16/08/07 03:30:02.74 yXkhfgYZ.net ブループリント化させたアイテム(たとえばコイン)をキャラクターが取得した回数を 記録するのは「極め本」を読んでわかったのですが、 同じようにブループリント化させたコインを マウスクリックで取得した回数はどうやって記録すればいいのでしょうか? 「On compornent begin overlap」と違って「On clicked」や「On Released」は プレイヤーキャラクターが関係ないため「キャストする」が使えず ぼくの未熟な知識ではコインの総数を記録できないです。 51:名前は開発中のものです。 16/08/07 03:42:08.32 cBCeD6ZU.net 方法1 その本で行われたスイッチの説明と同じようにイベントDispatcherでレベルブループリントを使う(ただしコインの枚数分イベントDispatcherが必要) 2 グローバル変数を使う 3 コインが消えるたびにオブジェクトをスポーンする 最後にactor all classでコイン枚数をカウント 52:名前は開発中のものです。 16/08/07 03:55:35.10 cBCeD6ZU.net 4 コインに触れるたびにその 当たり判定だけを無茶苦茶拡大。何処かにカウント用のオブジェクトを用意しといてオーバーラップイベントを発動。コインはデストロイ。 その後カウント用のオブジェクトのイベントDispatcher発動。 レベルブループリントにてコイン枚数取得 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch