プログラミングできる人 来て(ヽ゚д)クレ Ⅱat GAMEDEVプログラミングできる人 来て(ヽ゚д)クレ Ⅱ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト17:名前は開発中のものです。 16/07/16 20:45:11.43 lkhgg+7G.net 漫才ゲーム 18:名前は開発中のものです。 16/07/16 21:12:38.39 V7sDBRp2.net 適当な項目 サンプル 要素A~Fが存在し、Cが大きく変動した場合、Aの変動は小さくなる。など これによって、幾つもの要素が相互関係により、変動する。 環境が新要素Gによって、環境要素がシャフトされた成らば、要素ABCは縮小し、 要素ABCを選んでいたプレイヤーは大幅に損失をだす。損失はゲーム内通貨と仮定する。 ならば、シャフト切り替え時に遅延がランダム数値の低確率で起こると、要素ABCの広大し 要素ABCを選んでいたプレイヤーは大幅に利益を出す。この時に相互関係にある、 D,F要素は想定外の要素(エラー)を受けたとして、暫くの間、制限を設けられる。 この時に設定される制限は複数の要素の効果を受けないで有り、相互関係に関係なく環境の要素だけを忠実に数値で再現される。 そもそも、環境数値とはゲームエリアの区画ごとに算出される要素であり、一般名称はダイオキシンや二酸化炭素などで有る。 有害物質の総称は、○○とする。 この○○が、一定以上に達しない様にプレイヤーは操作を行いながら、適切な選択を積み重ねて、期間までに ゲーム内数値(評価値)を可能な限り溜めるゲームである。 ゲーム背景として、ゲーム内通貨を使い、都市の整備や森林の配備などが必要であり、 環境要素の要因で、超低確率で隕石などがエリア区画に直撃するなど、不確定損失が存在する。 一方でプレイヤーの救済措置として、自己申告型、都市配備特化、森林配備特化など 一時的に何らかの要素を強調できる。これは使用制限が有り、使用回数は最後の判定に反映される。 つまり、都市や環境を守りながら、選択を行う。都市国家、繁栄ゲームだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch