【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト784:名前は開発中のものです。 16/11/26 13:32:50.86 iRgO5Dl2.net ありがとう 今まぜんぜんぜん違う分野だったんだけど、Unity使う部署に配属されるかもしれなくて 基本的なことも知らずにスゲェ戸惑ってる 785:名前は開発中のものです。 16/11/26 23:49:49.61 YV0dJVqX.net >>756 スレッドセーフじゃない件ってのはMonobehaviorにからむメソッドはメインスレッド以外から呼び出せない件でしょ? (バックグラウンドでイロイロするときのアレコレだよね?)こればっかりはiOSのUIネイティブ開発も同じ宿命負っているし基本どもならんのじゃないの? C#側にメインスレッドで実行させるようなlamda関数呼び出しとか付けてくれるだけでいいのにとは思うけど 786:名前は開発中のものです。 16/11/27 01:05:06.14 ng+0hzWu.net >>756 !=だとどなんね 787:名前は開発中のものです。 16/11/27 01:35:17.60 hHo+MUX/.net >>758 MonoBehaviorを継承してようがboolキャストや==をオーバーライドしなきゃnullチェックはスレッドセーフには出来るよ C#の言語仕様として参照の代入や読み取りはアトミックな処理ってことになってるから 基本的にメインスレッドだけで回すGUIやゲーム分野だとあんまり問題にはならないと思うけどね スレッドセーフなSingletonパターンを実装しようとするとdouble chec 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch