【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト292:名前は開発中のものです。 16/08/25 12:49:36.47 iOZipotj.net Using SquEniFur; void Awake(){ obj.FF15Hair(); } Unity5だとこうかな 293:名前は開発中のものです。 16/08/25 14:50:14.18 QLIUawhG.net 腕に服がついていかなくて、足がぐにゃっとなるけど改善どうしたらいいんでしょうか http://imgur.com/N3AZ8jy.jpg 294:名前は開発中のものです。 16/08/25 15:00:42.45 /Ws0o294.net >>284 ウェイトをちゃんとつけろ 295:名前は開発中のものです。 16/08/25 15:20:02.30 QLIUawhG.net >>285 ウェイトは1でしょうか、変更できないのであれですけど・・・ mecaonimを使ってます。 http://imgur.com/PYX8JFe.jpg 296:名前は開発中のものです。 16/08/25 15:20:42.98 QLIUawhG.net 連投すみません。Upperはただの新規で作ったもので中身ないです 297:名前は開発中のものです。 16/08/25 17:39:51.24 9f3it3ts.net >>286 ウェイトは3Dソフトでペイントするんだぜ ウェイト値は各ボーンごと、頂点ごとの関連度合いを頂点に持たせてある値で その頂点を動かす骨が2本なら 骨1 70% 骨2 30% みたいになっていて、 ウェイト値1というのは100%が1という意味で 表示は0,7と0,3だったりとかになったりならなかったり。 全てのボーン対象に全ての頂点にウェイト100%が付いてたら足の骨動かすだけで全身の頂点が追従して大爆発を起こします。 服とか二重になってるものは難易度が跳ね上がるから加工して服がある場所は腕を削除するとかします。 以上後は3D関連の板池 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch