【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト276:名前は開発中のものです。 16/08/24 19:09:25.32 XiPiH7tR.net 日本語でおk 277:名前は開発中のものです。 16/08/24 19:17:14.70 2pKXjBfJ.net >ぶっちゃけ三角ポリゴンの法線と光のベクトルから算出した角度をRGBに掛けて行くだけだからな 計算するのは角度じゃなくてAttenuation >よりリアルにするなら光の反射を繰り返す必要があるが AOと間違えてるかごっちゃになってない? 基本的にバウンスの計算しなくてもAttenuationは求められるよ 278:名前は開発中のものです。 16/08/24 19:20:51.75 2pKXjBfJ.net 因みにGIはそのバウンスを計算して環境光に落とし込んでたと思った 279:名前は開発中のものです。 16/08/24 21:36:51.08 0BWaDvNw.net >>268 馬鹿にも分かるように角度と言ったんだよ 280:名前は開発中のものです。 16/08/24 22:55:31.64 H7FE/+YV.net vectorをDot積するのはランバート拡散の式使ってたからだっけかな? 角度は関係ないぞw 281:名前は開発中のものです。 16/08/24 23:11:36.11 7fOiwYZR.net 高卒大国ニッポンらしいわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch