【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 16/08/24 17:54:27.91 8NIXFzBE.net ライティングは基礎さえ知っていれば学ぶまでもない ぶっちゃけ三角ポリゴンの法線と光のベクトルから算出した角度をRGBに掛けて行くだけだからな よりリアルにするなら光の反射を繰り返す必要があるが、それでもブロック崩しのチュートリアルを終えていれば十分に可能なレベルだし 276:名前は開発中のものです。 16/08/24 19:09:25.32 XiPiH7tR.net 日本語でおk 277:名前は開発中のものです。 16/08/24 19:17:14.70 2pKXjBfJ.net >ぶっちゃけ三角ポリゴンの法線と光のベクトルから算出した角度をRGBに掛けて行くだけだからな 計算するのは角度じゃなくてAttenuation >よりリアルにするなら光の反射を繰り返す必要があるが AOと間違えてるかごっちゃになってない? 基本的にバウンスの計算しなくてもAttenuationは求められるよ 278:名前は開発中のものです。 16/08/24 19:20:51.75 2pKXjBfJ.net 因みにGIはそのバウンスを計算して環境光に落とし込んでたと思った 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch