RPGツクールMV総合 18作目at GAMEDEVRPGツクールMV総合 18作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 16/07/01 16:09:27.05 p4M9KIG6.net それが去年の11月から散々言われてるメモリ問題 簡単に言えばマップ移動やメニュー開閉するたびに画像表示管理しているオブジェクトを全て破棄・生成している この時に膨大な量のメモリが確保されて解放されない。ver1.2.0で一部、未解放のメモリを解放するように修正されたけど氷山の一角 ver1.3.0でメモリ管理の根本修正がされると言われているが詳細は不明 73:名前は開発中のものです。 16/07/01 17:07:08.89 e+ZdxhgU.net お答え本当にありがとうございます。 「破棄しているのになぜ増える??」とずっと悩んでいたので、おかげ様でよくわかりました。 無理を承知で、上記FPLEも未解放のメモリを解放できるようにしたいのですが、 今のところ方法はないですよね・・ 74:名前は開発中のものです。 16/07/01 17:16:30.02 p4M9KIG6.net 無いな これは描画エンジンであるPixi.jsが抱えている問題 ノウハウがある人間でもちょっと調べて「あっ…(察し」となるくらい面倒臭い奴 はっきり言ってKADOKAWAは信頼出来ないけど問題解決に当たってるのは Pixiの開発者であるHackerham氏と海外スタッフのARCHEIA氏みたいだから期待したい ちなみにver1.3.0のリリース予定時期はそろそろらしいけど、まぁ予定通りに進んでるとは思わないね 気長に待て http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/390/0 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:842eac59f97f47c0d6fb1bed016df49c) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch