RPGツクールMV総合 18作目at GAMEDEVRPGツクールMV総合 18作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト113:名前は開発中のものです。 16/07/02 19:05:15.26 amXKy/a3.net スクリプトは作れたとして、効率のよいマップ作成をするにはグラフィカルなツールが欲しいし 試行錯誤するのにもその場ですぐ試せるような仕組みが欲しい。 こんなん金払って手軽な環境手に入れるほうがいいに決まってるわ >>110 おいおい俺の言ったことのどこらへんに変なところがあるんだ 煽るしか脳のない人間じゃないなら具体的に指摘してくれないかな 114:名前は開発中のものです。 16/07/02 19:07:45.05 TnwsPS6G.net >>113 Tiled 115:名前は開発中のものです。 16/07/02 19:08:36.64 DnBfbTra.net 素材にしろ何にしろすぐに「教えろ!」と言うのがツクラーの特徴 もしかしてツクラーってツクール以外のゲーム開発ツールとか知らないの? 116:名前は開発中のものです。 16/07/02 19:14:29.16 P+m9chX9.net プログラムマスターの俺のために争わないでくれ JavaScriptが出来なかった俺が悪かったんだ 117:名前は開発中のものです。 16/07/02 19:15:23.99 amXKy/a3.net 都合が悪いからか、開発環境の話にすり替えてるな 具体的には何で作るのが正義だと? ウディタとかのRPG作成ツールならツクールとは一長一短だろうし ユニティやらUE4やらは、自作プログラム楽だけどRPGツクールの類よりは遥かに時間が掛かる。 自作プログラムは上記のとおりアホほど時間がかかる システム的にツクールで作るのが自作プログラムよりはるかに手間だというならともかく、相手が何を作るのか 何も知らない状態でどれで作るのが大正義とか断定はねーよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch