【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト991:名前は開発中のものです。 16/08/04 00:23:01.56 Ornhyt54.net Box Collider 2Dを適用した正方形のブロックを隙間なく ■■■■■■ のように配置して、その上でプレイヤー(RigidbodyとBoxCollider適用)動かすとちょくちょくブロックの境目のところで引っかかるんですが、解決法ありませんでしょうか・・・? 992:名前は開発中のものです。 16/08/04 00:41:29.26 Mrv6arZS.net 「box collider ひっかかる」などで検索エンジンで調べると、その手のunity初心者泣かせの解決策紹介している記事が色々見つかるよ 993:名前は開発中のものです。 16/08/04 00:44:11.21 Mrv6arZS.net プレイヤーのcolliderはboxではなくcircle collider使ったり、角を切り落としたpolygon collider使えばいいと 994:名前は開発中のものです。 16/08/04 01:13:46.73 Ornhyt54.net >>985 >>986 色々ブログとか漁ってみたけど引っ掛かったの判定して上に持ちあげるのはちょっと処理として微妙だし、箱の角切り落とすのは処理重くなりそうだし、って思ってたらなるほどプレイヤー側のColliderの角落とせば良いのか! 完全に盲点でしたわ、あざます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch