【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト990:名前は開発中のものです。 16/08/03 23:31:51.93 wi9yGFxI.net >>940 ありがとうございます 画面を広げてみたら隅のほうに半分だけ出てきたのでドラッグしてきて使えました 画面端に隠れてしまうようなこともあるのに、画面を横にスクロールしたりすることは できないのでしょうか?縦はできるんですが・・・ 991:名前は開発中のものです。 16/08/04 00:23:01.56 Ornhyt54.net Box Collider 2Dを適用した正方形のブロックを隙間なく ■■■■■■ のように配置して、その上でプレイヤー(RigidbodyとBoxCollider適用)動かすとちょくちょくブロックの境目のところで引っかかるんですが、解決法ありませんでしょうか・・・? 992:名前は開発中のものです。 16/08/04 00:41:29.26 Mrv6arZS.net 「box collider ひっかかる」などで検索エンジンで調べると、その手のunity初心者泣かせの解決策紹介している記事が色々見つかるよ 993:名前は開発中のものです。 16/08/04 00:44:11.21 Mrv6arZS.net プレイヤーのcolliderはboxではなくcircle collider使ったり、角を切り落としたpolygon collider使えばいいと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch