【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト982:名前は開発中のものです。 16/08/02 12:09:42.80 sNa9KfRL.net >>974 スレ違いです。総合スレの話題は総合スレでどうぞ 983:名前は開発中のものです。 16/08/02 12:51:53.06 6d9T77u5.net >>965 高さに応じてクリッピング面を可変で変えるようにしたらマシになりました。 ありがとうございました。 984:944 16/08/02 22:10:00.84 JcWJxLbJ.net >>947 >>950 すみません!レス遅れました。 ご返答ありがとうございます。 なるほど結構シーンマネージャーで簡単に…と思っていましたが そうは問屋が卸しそうにないですね。 追加ロードはやってみる価値ありですね。 マルチシーンっていうキーワードすら出てこなかったので助かります。 とにかく、このつなぎ目はしっかり演出しないと面白さにも影響しますので。 ありがとうござます! 985:名前は開発中のものです。 16/08/03 03:15:31.45 nnPS0pQN.net 馬鹿正直に読み込まずに、そう見えるよう誤魔化すという手法もあるよね。 どっちが良いかは分からんけど。 シーンA→シーンBだとして、 例えばシーンBが比較的シンプルなビジュアル(メニュー画面など)なら、 シーンA側に、適当なオブジェクトや背景を置くとか。 あるいは逆に切り替える前にシーンAの画面をキャプっておき、 シーンB側に置いてみるとか。 スワイプだと微妙かもしれないが、 切り替えエフェクトを少し複雑なものに出来るのなら、 「実はシーンAとシーンBは同時に画面に映っていない」とかも出来るかもしらん。 自分が前にやったことあるのだと、 シーンAにシーンB用の背景画像を置く → B背景フェードイン(シーンAは見えない状態) → シーンBに切り替え → シーンBの背景以外のオブジェクトをフェードイン って感じだった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch