16/07/28 17:52:47.92 +fBBWoST.net
>>877
俺が知っている事実と何ら変わらないことを
遠回しかつ罵倒混じりにドヤ顔で言われてもなぁ……
結局お前らは他人を見下したいだけの馬鹿共だったということだね
やれやれ……
884:名前は開発中のものです。
16/07/28 17:58:34.40 mv3OmMiv.net
>>876
例えば「トイレの行き方を教えてほしい」という質問があったとする
質問内容は「トイレに辿り着く方法」
潜在欲求は「尿意の解消」
この場合のベストな回答は「トイレまでの道順」になるが、
それが簡単と見るや「何で尿瓶用意してくれないの?」「ってか代わりに小便して来てよ?」などと支離滅裂なことを言い出すキチガイがお前
885:名前は開発中のものです。
16/07/28 18:00:57.81 +fBBWoST.net
おおっと、過ちを認めずに今度は話題逸らしに走ったぞw
>>812の例の潜在欲求は何ですか?
886:名前は開発中のものです。
16/07/28 18:06:46.69 mv3OmMiv.net
こいつさっきから図星突くとはぐらかすっていうか逃げてるよな
887:名前は開発中のものです。
16/07/28 18:17:42.15 avyb7fUY.net
>>852
回答が出てきたらキーワードっぽいものを拾って「unity (キーワード)」でググるだけでずいぶん違うよ
例えば「unity アニメーションイベント」で検索すると上位3つが以下の様な結果が出てくる
これは>>849の回答で引き写しされてるものの公式の説明になる
URLリンク(docs.unity3d.com)
URLリンク(docs.unity3d.com)
URLリンク(docs.unity3d.com)
なぜ回答をこれに絞らなかったかという事に言及しとくと
この方法は攻撃モーションの数が多かった場合、ひとつひとつインポート設定を変更しなきゃならんからクソ面倒なんだ
例えばバランス調整のためにすべてのモーションの当たり判定発生時間を10%短かくするとかなった場合にひとつひとつインポート設定を変更していかなければならない
AnimatorStateInfoを見る方法ならcsvなどでデータシートを作っておけば一括変更も楽にできる
モーションの数が少ない場合や変更がかかる事がないなら前者、数が多くて変更が想定されるなら後者が推奨
この辺は作ってるゲームの種類や設計次第なので敢えて回答をひとつに絞らなかったというわけ
同じことをやるにしてもやり方は複数存在する、その中から作りたいものに合った方法を判断するのは作ってる本人にしか出来ない
最もシンプルな方法が最適解だと決めつけるのは個人的に好きじゃないってのもあるけどね
888:名前は開発中のものです。
16/07/28 19:49:05.57 +fBBWoST.net
>>881
自分が逃げてることを指摘される前に相手を逃げたことにしちゃえって?
本当に卑劣だなお前は
で? >>812の潜在欲求は何ですか?
お前が言い出したことに乗ってやってるんだぞ? 答えろよ
俺は「和英辞書を貸してください」は潜在欲求ではないと思うんだよな
まあ、俺の意見はそうなのであって、お前は違うよね。教えてよ
889:名前は開発中のものです。
16/07/28 20:03:45.20 9cLO5r2I.net
まだやってんの
虚しくならんか
890:名前は開発中のものです。
16/07/28 20:07:59.94 yoddi5/m.net
>>883
お前が文盲なのは分かったが、
理解出来ないなら理解出来ませんと素直に訊けよ
>>879は潜在欲求の解消まで担う必要は無いって例えだ
お前はトイレの行き方を訊かれたら「尿意の解消」という欲求まで汲んで尿瓶をその場に用意すんのかと
本の読み方を教えてほしいという質問があったならその潜在欲求は「本の内容を知りたい」だろうが、
この質問へのベストな回答は辞書を渡すなどして読み方を教えること
そこから先の解決は当人の問題で、回答者が全てを代替してやってやるのは違う
891:名前は開発中のものです。
16/07/28 20:08:34.91 +fBBWoST.net
>>884
なるわけないだろ? 人を貶めることに生きがいを感じてるような連中だぞ?
それより逃げる口実を与えるなよ……
お前のレスにこれ幸いと「もう相手にするのやめまーす」とか言って逃げるだろ
892:名前は開発中のものです。
16/07/28 20:10:45.03 9WyBKS1C.net
マジもんのキチガイに何で皆して触れるのかねぇ
893:名前は開発中のものです。
16/07/28 20:13:47.43 +fBBWoST.net
>>885
お前が決めるなよ
なんでベストってお前が決めるの? アスペなのか?
>>812は急いで本の内容を知る必要があるんだよ。だから内容を教えてくれと司書に頼んだんだ
お前に何の権利があって、読めもしない言語の本を、莫大な時間を使って解読させようとするんだ
無限の時間をかけていいならゆっくり英語をマスターするだろうさ
それができないから人を頼る。分からないかな、この当たり前の人間の機微が
894:名前は開発中のものです。
16/07/28 20:19:27.48 +fBBWoST.net
これはいよいよ本物のようだな……
「トイレの行き方を教えてほしい」→「トイレへの道順を教える」
「洋書の読み方を教えて欲しい」→「洋書の内容を教える」
普通の人はこうなる。ところがコイツは
「洋書の読み方を教えて欲しい」→「辞書を渡す」
「トイレの行き方を教えてほしい」→「尿瓶を渡す」
これらが同列であることに気づいていない
後者の回答は人の潜在欲求に答えないアスペルガーの反応だよ?
尿瓶を渡すことがおかしいと分かるなら、辞書を渡すのも同じであることに気づこうね?
うーん、ID:yoddi5/m が司書じゃなくて本当に良かった
895:名前は開発中のものです。
16/07/28 20:25:50.16 yoddi5/m.net
>>889
利用者「この本の読み方教えて欲しいんですが」
司書「この本の内容はミステリーですよ。犯人はヤスで、動機は~~」
これが正解だと本気で思ってるならお前は社会に出ちゃいけない人種
896:名前は開発中のものです。
16/07/28 20:43:33.61 JS7lwsUH.net
ニート達は時間が余ってるようで羨ましい
うちが裕福な家庭だったらおまえらみたいにニートを満喫するのに
897:名前は開発中のものです。
16/07/28 20:46:42.65 kzjsTqdP.net
仕事でアプリ作ってる会社員が2chで質問ですかい。
身元明かしたTwitterアカウント使ってTwitterでも同じ質問してるからバレバレ。
898:名前は開発中のものです。
16/07/28 22:15:03.93 wM+svvWT.net
みんなwin10にアップグレードして今までの作品とかに何かしら不具合起きた?
899:名前は開発中のものです。
16/07/28 22:38:03.62 kzjsTqdP.net
Unity再インストールすればいいだけだから簡単でしょ
今までのプロジェクトも動かなくなるけどまた同じのを作ればいいだけだから簡単でしょ
問題無い
900:名前は開発中のものです。
16/07/28 22:42:54.71 17v8wyZn.net
>>892
見たい!どれなのかURL教えてよ!
901:名前は開発中のものです。
16/07/28 22:54:13.64 +fBBWoST.net
>>890
こりゃマジキチだなw
突然ミステリーを語り始めたw
お前の存在の方がミステリーだよw
902:名前は開発中のものです。
16/07/28 23:39:52.29 a4AI6o6I.net
>>882
仰ってる意味はわかります。
例えば、目的地があって、インターネットも地図もない。だから道歩いてる人に
無理やり聞く。道行く人意外と親切に答えてくれる人が居て、「タクシー乗れよ。」「バスは何番乗ればいい」、「私が送ってあげるよ」
「地図あげるよ」と色んな解決方法を示す人から、道順A(困難な道だけど近い)
道順B(歩きやすいけど遠い)、道順C(難易度もわからないし距離もわからない)、道順D(全くのウソでたらめ)…等色んな道程を教えてくれる人がいます。
ただ、少なくとも私にとっては、目的地の方向すらわからなかった最初に対して、「目的地に向かうために動く」ことができるわけです。
要は、何が言いたいかというと、わからないことを解決する手掛かりが欲しかったわけです。
そのツールに、この掲示板を選択してみただけです。
903:名前は開発中のものです。
16/07/29 00:12:45.97 yD/JRUDB.net
スレ違い
ここは自分語りするスレじゃないよ
904:名前は開発中のものです。
16/07/29 02:02:36.14 fw4d7ld1.net
ずっと見てるだけで書き込み(このスレに参加)したの初めてなんでしょ
煽られたくないなら参加(書き込み)して煽られないようなスレに変えるしかないよ
なんか2chもツイッターも同じなんだけど、参加せずに美味しいとこだけ持ってこうっていう「観察者」ぶってる人間がすべて悪い
そういう人間が日本には異常に多すぎる。だから俺も積極的に人を煽るように努力してる
905:名前は開発中のものです。
16/07/29 02:17:18.80 ftHEiW7b.net
ブーメラン戦士がスゲー事になっとるwwwww
#2chの夏、厨房の夏
906:名前は開発中のものです。
16/07/29 03:13:28.85 rSdUBi+f.net
相変わらず負け犬の遠吠えだねw
907:名前は開発中のものです。
16/07/29 07:53:52.86 yD/JRUDB.net
ホントになw
突然ミステリー持ち出したり昨日のやつは近年まれに見る負けず嫌いだったw
908:名前は開発中のものです。
16/07/29 10:40:31.98 cuDknlMu.net
>>902
>>898
自分語り禁止な
909:名前は開発中のものです。
16/07/29 11:23:31.41 CbVzjxL0.net
質問です
carAIcontroller使ってTargetを移動させました
その場で回転してしまうのですがどう設定すればいいかわかりますか?
910:名前は開発中のものです。
16/07/29 11:55:38.25 yD/JRUDB.net
>>903
は?
911:名前は開発中のものです。
16/07/29 12:25:29.97 6wkYrhhl.net
Win10にアップグレードしてUnity関連で困った事はありましたか?
912:名前は開発中のものです。
16/07/29 12:37:11.42 QXisIcZE.net
ライセンスの再アクチくらいかな
土壇場の今日3台win10にした、残り1台のPCはもうボロくて面倒だからwin7のまま
913:名前は開発中のものです。
16/07/29 14:09:38.95 6wkYrhhl.net
>>907
ありがとう
アプリのリリース様に色々とプラグイン使っててUnityのバージョンアップも控えていたけど
もう取り敢えず何もかもアップグレードしてから考えよう
914:名前は開発中のものです。
16/07/29 16:14:37.30 NoHKYh0n.net
>>889
話の流れとは全く関係ないし興味もないが例がちょっとおかしくね?
普通:「漏れそう」→「トイレへの道順を教える」
>>889:「漏れそう」→「トイレへ行けよwと言う」(予想)
アスペ:「漏れそう」→「尿瓶を渡す」
常識人:「洋書の読み方を教えて欲しい」→「洋書を読むコツを教える」
>>889:「洋書の読み方を教えて欲しい」→「洋書の内容を教える」
アスペ:「洋書の読み方を教えて欲しい」→「辞書を渡す」
915:名前は開発中のものです。
16/07/29 17:58:52.26 WBZIo/RH.net
てか剣のあたり判定に関してはunityのRPGの作りかたの本に知りたいこと全部載ってる。
あと、関係ない話題で盛り上がってるやつらはスレチだから、消え失せろ
916:名前は開発中のものです。
16/07/29 18:54:50.86 nIhAqMNC.net
Level eleven というものに最近気づいたのですが、これは毎月月をまたぐと直ぐに更新されるのでしょうか?
今月のお勧めアセットはありますでしょうか?
ランタイムギズモとシースルーは便利でしょうか?
拡張系のアセットに興味があるのですが、
他にお勧めのアセットがあのであれば手を出すのは止めとこうと思います。
917:名前は開発中のものです。
16/07/29 19:51:56.31 yD/JRUDB.net
>>903
結局こいつは何だったんだ?
昨日の病人がまた発作を起こしたのか?
918:名前は開発中のものです。
16/07/29 23:26:15.42 BRi1QZbx.net
ところでAdDuplex Plugin for Unity使ってる人いる?
なんか使い方がバラバラに書かれてるのかわかりにくい…
919:名前は開発中のものです。
16/07/30 02:40:52.64 ENPrFkfn.net
>>910
すみません、具体的な書籍名教えてくれると凄い喜びます。
いや、結構本買って読んでるんだけどなぁ。。
永遠と右に進むことのできるマップとかなら実装できたりはしてるんだけど。。。
920:名前は開発中のものです。
16/07/30 03:34:55.48 XpXwc274.net
例えばマインクラフトクローンを作ろうとした際に
地形の生成ってどういう設計されてるんかな?
921:名前は開発中のものです。
16/07/30 07:13:14.29 p7oBLYNt.net
>>915
いろいろ作って速度比較してみたけどやっぱりパーリン
窪地、洞窟、絶壁なんかの装飾はどれ使っても後付けだしね
922:名前は開発中のものです。
16/07/30 10:56:57.24 QE5FIz8U.net
>>909
俺(>>808)にアンカを出されても困るんだけどな
例がおかしいのはミステリアスで小便臭いことでスレッドを騒然とさせた
>>ID:yoddi5/m であって俺じゃない
それに、>>ID:yoddi5/m はトイレへの行き方を聞いた人間への反応を例示したのであって
「漏れそう」と言ってる人間への例示をしたのではないよ。日本語はちゃんと読もうね^^;
あと、本人がいるんだから勝手に頭の悪い予想をせずに聞けばいいのに
お前、仕事できないだろ?
業務上の疑問が生じた際、上司が目の前にいるのにモジモジして質問できずに
頭の悪い予想に基づく書類を作成して叱責されてそうだよな
923:名前は開発中のものです。
16/07/30 12:37:05.79 ko1UXRWy.net
>>916
単純にキューブ並べると描画が重くてろくに動かないけど、そこのところどう処理してる?
俺はx*y*zでキューブを並べた巨大なメッシュを予め用意しておいて、
マップデータに合わせて動的にUV貼り替える感じでやってるが、
もっと効率的な方法があるなら知りたい
924:名前は開発中のものです。
16/07/30 13:45:06.83 Zm5AA87R.net
>>914
背景が青で女の子のミニキャラが表紙になってる本。
内容はまさしく剣のあたり判定とか、teratailでも言ってたモーション中にメソッドを入れたりすることとか。
UIを通したHPの増減、まぁスクリプトの参照とかやな。ステートでモーションを管理。オンラインなど、サーバー周りの実装方。自動で敵を発生させるジェネレーターの作成などなど。俺が覚えている範囲ではこれくらいかな。
ステマ云々言われそうだから本の名前は伏せたけど本屋に行って探せばある。オンラインRPGの本です。
925:名前は開発中のものです。
16/07/30 14:39:11.09 XTF00mxV.net
該当書籍複数あるなw
初版2015/8/21のやつかな?
926:名前は開発中のものです。
16/07/30 15:23:54.38 UhGUFR6m.net
オンライン関係のUnity本でアイテム課金のやり方載ってるの立ち読みしたことあるけど
その本に書いてあるやつで使うサービスがもう終了しててもう全く役に立たないのもあるから
去年の本なら気をつけろ
927:名前は開発中のものです。
16/07/30 15:31:51.91 P0LNC1kt.net
Unityは公式ドキュメントが充実しててマニュアルやスクリプトリファレンスの日本語化もされてるのに(5.3だけど)
何を好き好んで情報量が少ない上に古い本に頼るのか
928:名前は開発中のものです。
16/07/30 17:15:13.96 XpXwc274.net
>>918
URLリンク(www.youtube.com)
これみて頑張るべ
929:名前は開発中のものです。
16/07/30 19:38:24.26 p7oBLYNt.net
>>918
同じだと思う。キューブ12x12x12個並べた1メッシュをミニチャンクとして
tangentに書き込んだマップデータをシェーダでUV貼替え
ドラクエビルダーズの面の貼り方がおもしろかったんで
(タイルパターンが側面2つ上下2つあって、マップ座標の絶対値でランダムに現れる)
予めメッシュ作るときUV値に仕込んでみたよ
描画位置とタイルパターン埋め込んだ疑似インスタンシングだね
930:名前は開発中のものです。
16/07/30 21:53:49.66 cWaObLYD.net
>>923
それどっかにプロジェクト公開されてるのかな
高速再生のメイキング動画だけとか誰得なんだけど
931:名前は開発中のものです。
16/07/30 23:00:24.83 PfrzqPRS.net
入門サイトの指示に従ってアニメーターコントローラー上で
アニメーションの遷移を作成しているのですが、
サイトの作りでは、Entry StateからはじめてExit Stateにいくように
書いてあるのですが、自分の画面ではExitステートが表示されていません
どうすればExitステートを作成できるのでしょうか?
(Entry, Exit, AnyStateはデフォルトで表示されているのではないのでしょうか?)
932:名前は開発中のものです。
16/07/31 00:50:15.34 9IYUBGvn.net
初歩的なことで申し訳無いんですがモデル作ってからゲームを考えるのか逆なのかどうしてますか?
スレチな気もしますが
933:名前は開発中のものです。
16/07/31 00:54:28.75 cbENavHb.net
>>927
1:ゲームシステム
2:世界感
3:↑に合わせたモデル
でも1を作っているときにプロトタイプのモデルがまっちしちゃったのでそれにあわせた世界感ってこともある。
934:名前は開発中のものです。
16/07/31 00:56:37.30 WQdarZvZ.net
>>927
個人レベルでいうならモチベの問題かと。
キャラが先にあってシステムを思いつく場合もあるだろうし
システムが先にあってあとからモデル作る場合、
モデルなんか箱でいいからとりあえずシステム作るぜって場合も
スタッフ複数なら分業すればいいし
935:名前は開発中のものです。
16/07/31 01:23:44.71 9IYUBGvn.net
>>928
>>929
ありがとうございます
世界観って考え方もあるのか…
個人なのでいろいろやってみます
936:名前は開発中のものです。
16/07/31 12:08:53.05 mFGHXvWj.net
つくりたいものないなー
937:名前は開発中のものです。
16/07/31 12:28:10.33 O1QZejvt.net
子供
938:名前は開発中のものです。
16/07/31 12:30:09.35 VsL5BG76.net
うわっきめえ
939:名前は開発中のものです。
16/07/31 12:46:17.15 ZxJoAEju.net
てゆーか本気で子供出来たんだけど
ニート開発やってる場合じゃ無くなった
みなさんさようなら
940:名前は開発中のものです。
16/07/31 12:53:31.63 VsL5BG76.net
うわぁきもすぎる
941:名前は開発中のものです。
16/07/31 15:22:59.59 Fk8gHmvC.net
IL2CPPとかいうのハッカーに強いらしいな
つっても初心者レベルの俺のスクリプトとかパクる価値ないけど
しょぼいスクリプト発見wとか晒される程度
942:名前は開発中のものです。
16/07/31 15:32:34.56 ygEixWQn.net
スレチすぎる
943:名前は開発中のものです。
16/07/31 15:49:41.70 QCQHG/k9.net
Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。
据置時でCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの技術を利用。
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?
944:名前は開発中のものです。
16/07/31 18:38:36.21 S77vm37d.net
スマートフォンで動かす場合のSetPassCallsの目安ってどのくらいですか?
945:名前は開発中のものです。
16/07/31 18:49:17.62 S77vm37d.net
>>926
アニメーターステート画面をいっぱいに広げて探せばどっかにあったりして
俺ん時もExitStateだけどっか遠くにあったりして困った時がw
946:名前は開発中のものです。
16/07/31 19:11:33.22 626iG+QC.net
つかExitとか消せないんだから絶対ある
画面内を探すことも出来ない池沼をいちいち相手すんな
947:名前は開発中のものです。
16/07/31 20:15:38.19 VsL5BG76.net
ひとはどこまできもくなれるのか
948:名前は開発中のものです。
16/07/31 20:24:03.98 O1QZejvt.net
童貞乙
949:名前は開発中のものです。
16/07/31 20:33:34.35 VsL5BG76.net
うわぁ、きもいといわれてるのにりかいできてない
やばいきもい うざいきもい
950:名前は開発中のものです。
16/07/31 22:44:11.75 kYvK257B.net
質問です。
unity5.3.5.f1
windows10
Androidでゲームアプリを作成中です。C#,2Dで開発してます。
シーン遷移で実現したいことがありまして。
シーン遷移は普通に
SceneManager.LoadScene("Main");
こんな感じで行っているのですが、シーンの切り替えをスクロールのアニメーションで行いたいです。
指でスワイプしたらスッと次の画面と切り替わる。
URLリンク(b-shiki.hatenablog.com)
一応こういう記事は見つけたのですが、これは1シーンで実現しています。
今作っているゲームは切り替わる画面ごとにシーンで持たないと組みにくくなってしまいます。
そもそも、シーンの遷移にアニメを挟むなんてできるのでしょうか?
ご教示ください。
951:名前は開発中のものです。
16/07/31 22:51:49.71 O1QZejvt.net
うわぁ、童貞が否定しない
やばいきもい
952:名前は開発中のものです。
16/07/31 22:57:55.38 RmbeKlPY.net
>>945
まだ読み込んでないものを表示することはできないので、事前に裏でasyncなどで読み込んでおく等しないと無理
953:名前は開発中のものです。
16/07/31 23:09:24.66 VsL5BG76.net
>>946
小便臭いミステリアス少年きもすぎ
954:名前は開発中のものです。
16/08/01 00:13:53.97 Pq0E6bGH.net
await/asyncって使えるようになったの?
955:名前は開発中のものです。
16/08/01 00:47:34.91 fXT3SUvx.net
>>945
別々のシーンファイルでつくったとしても隣接するシーンを追加ロードしておくことが可能なら先に追加ロードしておけば944のリンク先のようなことは出来る
もし隣接するシーンが大きすぎてメモリ的に無理ならば、シーンの繋ぎ目部分を別シーンにしておいて
A→繋ぎ目→Bとし、繋ぎ目の所でAをアンロードしてBをロードするとか?
シーンマネージャー unityとかマルチシーン編集あたりでググると参考になるかもしれない
956:名前は開発中のものです。
16/08/01 10:28:04.35 mB52xDon.net
キモい奴ほど人にキモいキモい言ってるのは何故なのか
同族嫌悪?
957:名前は開発中のものです。
16/08/01 10:28:26.48 mB52xDon.net
>>949
ないない
958:名前は開発中のものです。
16/08/01 12:06:59.57 VuMBE1vW.net
最新のc#とかどっかに書いてあったからそのうち使えるようにはなりそう
959:名前は開発中のものです。
16/08/01 12:16:35.07 I4PXBAQG.net
Unity での開発でも async/await を使おう
URLリンク(tyheeeee.hateblo.jp)
かなり制限あって苦労してるようだけど、お試しにはいけるかも?
960:名前は開発中のものです。
16/08/01 12:27:18.02 TEm3jt8z.net
お前ら口だけだからな
偉そうに言ってる奴は公開したゲームのリンクのひとつも貼ってくれ
961:名前は開発中のものです。
16/08/01 12:47:35.31 AbaEV/AZ.net
>>951
自己紹介はいいから質問に答えてやれよ
962:名前は開発中のものです。
16/08/01 12:48:46.09 AbaEV/AZ.net
>>955
ここは自己紹介スレじゃないよ
963:名前は開発中のものです。
16/08/01 15:11:12.49 OVs7gHX0.net
>>956
そんな奴に構わないでいいから質問に答えてくれよ
964:名前は開発中のものです。
16/08/01 15:30:55.56 I4PXBAQG.net
質問ってどれだっけ?
あ、これかな
965:名前は開発中のものです。
16/08/01 16:36:50.97 CE66tY+d.net
こんなところで晒したらとりあえず低評価付けられそうで怖い
趣味でやってるのに心折れる
966:名前は開発中のものです。
16/08/01 19:03:07.94 ZbiWWdUF.net
ユニティよりUE4の方がよくね?
967:名前は開発中のものです。
16/08/01 19:20:12.71 ZyGm/blQ.net
>>961
使う人と対象アプリによると思うぞ
968:名前は開発中のものです。
16/08/01 19:59:30.11 l3NPLoqL.net
terrainで地形作って、海の部分の高さをへこませました。
そして一定の高さのとこにWaterで平面の海を作りました。
でも、海の部分を高い視点で見ると陸のポリゴンと海のポリゴンが重なりちらついてしまいます。
何か対策ありませんでしょうか?
969:名前は開発中のものです。
16/08/01 20:26:26.87 X+MWw3Hr.net
Unityでネットワークプレイを実装する際に
Unity5で追加されたNetoworkManeger
と
Photon Unity Networking
だとどっちのがいいのでしょうか>
メリットデメリットとかも教えてくれると助かります
970:名前は開発中のものです。
16/08/02 00:43:12.89 JWKLAA4R.net
>>963
・海底を十分深くする。
・CameraのFarClipとNearClipを必要なだけにおさめる。
但しいずれにせよ理論的限界はある。
971:名前は開発中のものです。
16/08/02 00:45:37.50 CpF11xEL.net
おんにゃのこのパンツがチラついてしまいます
どうしたらいいですか
972:名前は開発中のものです。
16/08/02 01:01:06.33 uLMfPaOH.net
フォトリアルなフィールドを作る参考になるサイトは無いでしょうか?
973:名前は開発中のものです。
16/08/02 01:22:17.56 JWKLAA4R.net
>>966
GooglePlayやAppStoreからは全てリジェクトされるがそのままにしておけ
974:名前は開発中のものです。
16/08/02 08:41:26.10 sNa9KfRL.net
>>968
スレ違いの話題は控えてください
975:名前は開発中のものです。
16/08/02 09:48:39.98 QgRtyaZY.net
>>961
UEの方が重いらしい
976:名前は開発中のものです。
16/08/02 10:04:24.99 f4iIjcjF.net
バカでもチョンでもUnityちゃんを走らせることが出来るのはUnityだけ
初心者にとっては最初の動機付けは非常に大切
UEはUnityちゃんに該当するような初心者向けのないだろ?
977:名前は開発中のものです。
16/08/02 10:17:24.11 kbg1c4Xm.net
Unityがモバイル用、UE4がPC用みたいな感じで特化していったようなイメージ
978:名前は開発中のものです。
16/08/02 10:18:42.48 sNa9KfRL.net
>>972
スレ違いの話題は他のスレッド利用者の迷惑になります
雑談は雑談スレでお願いします
979:名前は開発中のものです。
16/08/02 12:05:36.70 98XqO6yJ.net
総合が過疎り気味だからエンジン比較は総合で受け付けています
980:名前は開発中のものです。
16/08/02 12:09:42.80 sNa9KfRL.net
>>974
スレ違いです。総合スレの話題は総合スレでどうぞ
981:名前は開発中のものです。
16/08/02 12:51:53.06 6d9T77u5.net
>>965
高さに応じてクリッピング面を可変で変えるようにしたらマシになりました。
ありがとうございました。
982:944
16/08/02 22:10:00.84 JcWJxLbJ.net
>>947
>>950
すみません!レス遅れました。
ご返答ありがとうございます。
なるほど結構シーンマネージャーで簡単に…と思っていましたが
そうは問屋が卸しそうにないですね。
追加ロードはやってみる価値ありですね。
マルチシーンっていうキーワードすら出てこなかったので助かります。
とにかく、このつなぎ目はしっかり演出しないと面白さにも影響しますので。
ありがとうござます!
983:名前は開発中のものです。
16/08/03 03:15:31.45 nnPS0pQN.net
馬鹿正直に読み込まずに、そう見えるよう誤魔化すという手法もあるよね。
どっちが良いかは分からんけど。
シーンA→シーンBだとして、
例えばシーンBが比較的シンプルなビジュアル(メニュー画面など)なら、
シーンA側に、適当なオブジェクトや背景を置くとか。
あるいは逆に切り替える前にシーンAの画面をキャプっておき、
シーンB側に置いてみるとか。
スワイプだと微妙かもしれないが、
切り替えエフェクトを少し複雑なものに出来るのなら、
「実はシーンAとシーンBは同時に画面に映っていない」とかも出来るかもしらん。
自分が前にやったことあるのだと、
シーンAにシーンB用の背景画像を置く → B背景フェードイン(シーンAは見えない状態)
→ シーンBに切り替え → シーンBの背景以外のオブジェクトをフェードイン
って感じだった
984:名前は開発中のものです。
16/08/03 16:13:25.24 SxrQ2DY1.net
2Dアニメでキャラクターの上に妙な線が入るんですが、
どうすればいいんでしょうかこれ…。
スプライトをマルチプルで使おうとしてるのがダメなんだと思いますが、
いちいち画像を人力で切り離すのもめんどくさいし。
アンチエイリアスを切って多少頻度が減ったものの、やっぱり出ます。
何か分かる方がいたら教えて下さい。
985:名前は開発中のものです。
16/08/03 16:18:56.49 2VXJoedJ.net
線が入った画像うpしてみて。
986:名前は開発中のものです。
16/08/03 20:11:01.92 tuzqC2yt.net
複数のマテリアルのパラメーターを一斉に変更できたりしますか?
エディタ拡張でできるのかなと考えたりしますが該当するようなものを見つけられなかったので。
もしくはue4のマテリアルインスタンスのような継承の概念はあったりしますか。
理想的には後者の方が管理しやすいのでいいとおもうのですが。
987:名前は開発中のものです。
16/08/03 21:09:08.85 5ufgiNCi.net
>>979
URLリンク(dotandidea.seesaa.net)
「unity 2d 不正 線」で検索して見つかったこの記事は参考にならん?
988:名前は開発中のものです。
16/08/03 23:31:51.93 wi9yGFxI.net
>>940
ありがとうございます
画面を広げてみたら隅のほうに半分だけ出てきたのでドラッグしてきて使えました
画面端に隠れてしまうようなこともあるのに、画面を横にスクロールしたりすることは
できないのでしょうか?縦はできるんですが・・・
989:名前は開発中のものです。
16/08/04 00:23:01.56 Ornhyt54.net
Box Collider 2Dを適用した正方形のブロックを隙間なく
■■■■■■
のように配置して、その上でプレイヤー(RigidbodyとBoxCollider適用)動かすとちょくちょくブロックの境目のところで引っかかるんですが、解決法ありませんでしょうか・・・?
990:名前は開発中のものです。
16/08/04 00:41:29.26 Mrv6arZS.net
「box collider ひっかかる」などで検索エンジンで調べると、その手のunity初心者泣かせの解決策紹介している記事が色々見つかるよ
991:名前は開発中のものです。
16/08/04 00:44:11.21 Mrv6arZS.net
プレイヤーのcolliderはboxではなくcircle collider使ったり、角を切り落としたpolygon collider使えばいいと
992:名前は開発中のものです。
16/08/04 01:13:46.73 Ornhyt54.net
>>985 >>986
色々ブログとか漁ってみたけど引っ掛かったの判定して上に持ちあげるのはちょっと処理として微妙だし、箱の角切り落とすのは処理重くなりそうだし、って思ってたらなるほどプレイヤー側のColliderの角落とせば良いのか!
完全に盲点でしたわ、あざます
993:名前は開発中のものです。
16/08/04 02:03:31.80 SwoLOy80.net
部分的にしか使えない方法だけど、
ブロック側を1つの大きな長方形にするっていうのもあるよ
[左端用] [中間用] [中間用] [中間用] [右端用]
みたいに、必ず両端に左端ブロックと右端ブロックを置いて、
その間を任意の数の中間ブロックで敷き詰めるようなやつ
994:名前は開発中のものです。
16/08/04 07:13:19.01 Mrv6arZS.net
それだと左端用と中間用、右端用と中間用のとこでひっかかる事があるかと
995:名前は開発中のものです。
16/08/04 12:28:46.20 7F7kWY8o.net
セルの接続をグラフで扱ってコライダの数を最小化するような2DマップエディタAssetとかありそうな気がするけど無いのかな(まぁジェネリックにやるとゲーム作るよりめんどくさいから無いかも)
996:名前は開発中のものです。
16/08/04 21:53:21.24 SwoLOy80.net
>>989
あ、失敬、
別に両端ブロックいらんな
>>990
同人ゲームで見たことあるけど、自作ってゆってたなあ
997:名前は開発中のものです。
16/08/05 00:11:05.85 sK1a+D3f.net
>>991
結ってた?
何を結ってたの?
998:名前は開発中のものです。
16/08/05 01:31:41.58 Ek+ExmKF.net
スクリプトでオブジェクトにポリゴンを追加するって可能?
ポリゴンの数を増やした新しい頂点配列とindex配列を
それぞれSetVertices、SetTrianglesしているのだけれど
index配列の方がうまく書き換えられてない
999:名前は開発中のものです。
16/08/05 01:53:39.48 Io3l2aHd.net
書き換えたあとで再計算してないならこれを加えるだけ
mesh.RecalculateNormals();
mesh.RecalculateBounds();
1000:名前は開発中のものです。
16/08/05 08:23:50.57 hjNUJgR3.net
次はここでいいの?
スレリンク(gamedev板)
1001:名前は開発中のものです。
16/08/05 12:53:34.74 W4/G0OYg.net
>>995
次スレは無いよ
1002:名前は開発中のものです。
16/08/05 16:20:51.49 CymDj/Sx.net
まともに質問、回答してる割合に対して荒らしが多いのがな
英語さえできればフォーラム行った方がいい
1003:名前は開発中のものです。
16/08/05 16:41:28.13 sBxVtxPx.net
ひろゆきが戻って規制が復活すれば、まともになるだろうか
形ばかりの自治すらなくなったのってJIM以降だよな明らかに
1004:名前は開発中のものです。
16/08/05 16:41:32.09 4v1LhsFz.net
学校休みの期間は大体いつもそうなる
1005:名前は開発中のものです。
16/08/05 16:45:07.83 VGK80vom.net
GM is expendable. No much for Gundam.
1006:名前は開発中のものです。
16/08/05 17:35:40.87 MjEcSts2.net
>>992
髷に決まってるだろう
1007:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 53日 23時間 39分 27秒
1008:1002
Over 1000 Thread.net
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