【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト814:名前は開発中のものです。 16/07/28 00:20:11.91 yoddi5/m.net 出社初日にチュートリアルを立ち上げるジョークをするのが礼儀だから覚えておくように 815:名前は開発中のものです。 16/07/28 00:35:08.98 a4AI6o6I.net すみません、教えてほしいです。 colliderを剣につけて、敵と接触した場合ダメージとエフェクトを発生させる 様にしたのですが、この攻撃判定を振った時だけにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 現状、突き出した剣に敵が触れるだけでガンガン死んでいきます。 colliderをプレハブ化して、モーション中のみインスタンス化して、モーションが終わったら消す みたいな処理になるのでしょうか?なんか物凄く重い処理な気がしてならないです。 816:名前は開発中のものです。 16/07/28 00:50:02.09 +fBBWoST.net こんな初歩的な質問にまで答えないといけないのか? これ、Unityの質問じゃなくてゲームのアルゴリズムの質問だろ? レベル云々以前にスレ違いの感すらある・・・ 817:名前は開発中のものです。 16/07/28 00:52:02.16 gfPeRX6Y.net Unity = うんてぃ って読んじゃだめ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch