【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 16/07/24 22:58:05.90 lfZKO6Ij.net 質問です。 ゲームでスタートボタンを押した時のような画面を変えたいけどシーンを変える程ではない、っていうときに皆さんどうやって作っていますか? パズドラのような「チーム構成画面(チーム1、チーム2を選ぶ画面)」→「モンスター選択画面(チームに入れるモンスター選択画面)」のようなものを作りたいと思っています。 ですが、uGUIを使用するということは決めているのですが画面構成の根本的な問題としてどのように作ろうか迷っています。 Canvasに「チーム編成画面」「モンスター選択画面」という各々画面いっぱいに表示される白紙Imageを用意してSetActiveでONOFFを切り替え無理やり表示物を切り替えようかと考えています。 ……が、なかなか強引なやり方の気もしていまして、参考に皆さんだったらどのように作成するかご意見いただきたく思います。 751:名前は開発中のものです。 16/07/24 23:01:08.56 Y7iUoBbp.net すみません、ここで質問していいか分からないですが聞かせてください。。 先日ユニティーを落としてチュートリアルを進めていたのですが、PCのスペックが足りないのか、 作った球の位置を変更すると固まってしまいます。皆様はどのようなPCを使用して、 開発しているのでしょうか? 私はmac book pro retina 2013 Late2013を使用しています。 スペックは下記です。 プロセッサ:2.4 Ghz Intel Core i5 メモリ:8GB 1600 MHz DDR3 グラフィックス:Intel Iris 1536 MB ソフトウェア OS X 10.9.5(13F1911) どうすれば普通に開発ができるようになるでしょうか?やはり買い替えですかね。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch