【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト738:名前は開発中のものです。 16/07/24 16:43:45.07 2cODtwmr.net anim.SetBool("Run", true); は実行されてるよ、そのあとにleftキーが押されてないから else//←入力をしてるが偽なら { anim.SetBool("Run", false); );// Runモーションをfalseにする が実行されるだろ せめてDebug.Log 出してみ 739:名前は開発中のものです。 16/07/24 17:00:41.39 8G5XycUJ.net >>732 なるほど、頭では理解できました。 つまり、①if~,else~ ②if~,else~で 私は①の処理と②の処理が独立したものと思っていましたが、 ①ifと②のelseが同時の反応しているわけですね。 デバッグログ・・・本当に申し訳ないですが、その出し方すらわかりません。。。 740:名前は開発中のものです。 16/07/24 17:10:44.52 8G5XycUJ.net >>732 void Start () { anim = GetComponent<Animator>(); } // Update is called once per frame void Update () { if (Input.GetKey("left")) { transform.position -= transform.forward * 0.1f; anim.SetBool("Run", true); } else if (Input.GetKey("right")) { transform.position += transform.forward * 0.1f; anim.SetBool("Run", true); } else { anim.SetBool("Run", false); } } } 返答を参考に、スクリプトを書き直したら、予想通りの動きになりました。 ありがとうございました! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch