【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト736:名前は開発中のものです。 16/07/24 16:27:14.95 2cODtwmr.net デバッガのステップ実行じゃなくて、目で追いながら頭のなかで実行するんだよ キー入力のステップ実行はコツがいる 737:名前は開発中のものです。 16/07/24 16:40:53.75 8G5XycUJ.net >>730 頭で追うと・・・ if (Input.GetKey("right")) //→入力をしてるが真なら { transform.position += transform.forward * 0.1f; //前方向にフレーム毎に移動 anim.SetBool("Run", true);//Runモーションをtrueにする } else //→入力をしてるが偽なら { anim.SetBool("Run", false);// Runモーションをfalseにする } if (Input.GetKey("left")) //←入力をしてるが真なら { transform.position -= transform.forward * 0.1f;//後方向にフレーム毎に移動 anim.SetBool("Run", true););//Runモーションをtrueにする } else//←入力をしてるが偽なら { anim.SetBool("Run", false); );// Runモーションをfalseにする } で、何故→入力時のanim.SetBool("Run", true);が無効となるかサッパリです。。。 すみません、しつこいですよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch