【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト7:名前は開発中のものです。 16/06/14 00:19:12.35 JqGl0JZo.net >>6 そのオブジェクトの前、がZ方向として(Unityの作法はZが前) Instantiate(prefab.Vector3.zero,Quaternion.LookRotation(new Vector3(x,y,0)); だな。 http://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Quaternion.LookRotation.html 8:名前は開発中のものです。 16/06/14 00:20:07.19 JqGl0JZo.net 悪い、カッコが一個たりねぇw Instantiate(prefab.Vector3.zero,Quaternion.LookRotation(new Vector3(x,y,0))); 9:名前は開発中のものです。 16/06/14 01:04:46.37 VvNgU/xP.net >>6 2Dならこんな風に真上からの回転を作る // 生成する座標と向けるターゲットの座標 Vector3 pos = new Vector3(x, y, 0); Vector3 target = new Vector3(x, y, 0); // Y方向から指定座標までの回転を作成 Quaternion rotation = Quaternion.FromToRotation(Vector3.up, (target - pos)); // 位置と回転を指定して生成 Instantiate(prefab, pos, rotation); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch