【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch592:名前は開発中のものです。
16/07/18 20:11:54.07 eNcZkD4q.net
1. ステータスウインドウ(キャラクタID)
  →装備部位選択(武器とか)
2. 装備品一覧(装備部位ID、キャラクタID) 
  →装備部位に合わせた所有アイテムの一覧
3. 装備品詳細(装備品ID、装備部位ID、キャラクタID) シングルトン
  →「装備」「閉じる」ボタンあり

この前提で、3で装備ボタン押した時に
3と2を閉じて1のステータスウインドウを更新したいんですが
クラス設計?的にどうするのがベストなんでしょうか。
今は言葉で書いた通りの設計になってしまっており、
やるとすると3のcloseのタイミングで1をキャラクタID付きで呼び出してリフレッシュする感じになるのですが
漠然と気持ち悪い気がしています。
オススメのパターンとかあったら教えて下さい。


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