【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト553:名前は開発中のものです。 16/07/15 16:51:50.45 GAvKc44H.net >>547 ありがとうございます しばらく見て勉強します 554:名前は開発中のものです。 16/07/15 18:26:34.02 8u/11UrG.net アセットもわからねえ奴ばっかかよ 555:名前は開発中のものです。 16/07/15 18:28:26.14 FUaojmwp.net >>546 C#のintやstringといった型はつまりそういう名前をしたクラスだから、 色んな型をごちゃ混ぜにした変数を作りたければ新しくクラスを作る // DirDataという名前の型(クラス)を定義 [System.Serializable] public class DirData{ public int id; public float angle; public Vector3 distance; } // インスペクタに配列で表示 public DirData[] dirs; // アクセスはこんな感じ dirs[0].id; dirs[0].distance; あとこれは簡単な定義しかしていないが、 クラス内にメソッドを書いておくとグッと便利になるので積極的に拡張すると幸せになれる 556:名前は開発中のものです。 16/07/15 20:15:26.06 GAvKc44H.net >>550 ありがとうございます その[System.Serializable]とクラスを使う方法でインスペクタ表示できました でも俺はそこから更にクラスを2次元配列にしたいんですよ そこで詰まってました やっぱりクラスを2次元配列でインスペクタ表示するにはエディタ拡張をしないと 駄目なんですかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch