【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch469:名前は開発中のものです。
16/07/10 20:52:42.30 LDyfR0sb.net
>>463
メッシュに頂点グループ(ウェイト)が登録されていないからボーンを動かしても変形しないし、
両足のボーンがhipの子になってない上にTポーズが崩れているからHumanoidとして認識されない
モデルやボーンの原点(マニピュレーターが出る場所)は0,0,0で揃えるべき
とりあえずはこんなところ
あと原寸の100倍サイズで作ってオブジェクトモードの拡大縮小で0.01にしておくとか
X軸-90°の回転を適用して寝かせた状態からオブジェクトモードの回転にX軸+90°を入れておくとか
Unityのエクスポートには意味不明な工程も多くあるけどたぶん一ヶ月もやれば大体理解できるはず
Blenderは紛れもない糞って気付いてからが本番だからまあ頑張れ


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