【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト41:名前は開発中のものです。 16/06/15 00:23:04.35 r5FXkn0a.net 別に質問スレだからいいんじゃね?ノースキルとは比較の対象にすらならんと思う 42:名前は開発中のものです。 16/06/15 00:24:33.62 jFIdsERR.net ノーマネーは粒度で言ったら最大だからなw 43:名前は開発中のものです。 16/06/15 00:33:31.73 ymCfPdYA.net >>40 フルスクラッチで作るなら曲がるポイントに位置情報残してベジェ曲線で交差判定を取れば良いと思い付くんだけどさ それをコライダーやパーティクルみたいなUnityの機能でスマートにやる方法を知りたいんだよ 44:名前は開発中のものです。 16/06/15 00:57:38.26 CdE4eBZs.net 特にスマートにやる方法はねぇよ。 光線はパーティクルかトレイルレンダラーもしくはラインレンダラーだな。 当たり判定は弾頭部分にだけあるならコライダーだけど光線の尾部分に 当たり判定があってしかも曲線的に曲がっているとなると 軌跡の計算式まで含めて基本的に使える機能は「全くない」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch