16/07/05 19:00:00.65 K1Bn+XIy.net
>>380
悪いw確かに色々嘘言ってたわw
ローカルスケールにfloatつっこんだりとかw
距離じゃなくてZ深度なんだよなぁ…
しかし画角は関係ない、というか画角が変更された時まで
サイズを維持するのはちょっとまた別問題ではあるよ
こうかな
void Update(){
Vector3 toward = Camera.main.transform.position-transform.position;
transform.localScale=Vector3.one*(Vector3.dot(toward.normalized,Camera.main.transform.forward)*toward.magunitude/baseDistance);
transform.ratation=Quaternion.LookRotation(-Camera.main.transform.forward,Vector3.up);
}
そこで紹介されているドリーズームっていうのは
画角と距離を変更しつつ対象の大きさを変えない、という効果だ。
だから当然画角は計算している、というだけの話かとは思う。