【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト373:名前は開発中のものです。 16/07/04 08:02:15.64 8YtAOklC.net >>369 それ用の特別な方法はない。 そのスクリプトに初期化関数を書いておいて Objects.FindObjectsOfTypeでまとめて取得、初期化、ってのがセオリーだろうな。 https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Object.FindObjectsOfType.html そのスクリプトにstaticな自己参照Listとか作っておいて Awake()で自分をAdd、OnDestroy()でRemoveするようにしておけば Findとか重い処理しなくていいとかそういうのはあるかも。 374:名前は開発中のものです。 16/07/04 08:43:27.53 vKvEqq3k.net >>369 そこだけプレファブにしておいて、必要なときに破棄と生成を繰り返せばできなくはないかな 375:名前は開発中のものです。 16/07/04 14:28:02.44 tfZAaEI3.net 親オブジェクトのRotateのみを変化させても子オブジェクトを変化させたくない場合 なのですが transform.lossyScaleのRotateバージョンのようなものはないのでしょうか? 376:名前は開発中のものです。 16/07/04 15:16:47.42 8wuB2uBj.net 一回親子関係絶縁してから回してもう一回親子にすれば良いんじゃね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch