【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch262:名前は開発中のものです。
16/06/28 22:06:38.29 diie6lEv.net
>>256
回答ありがとうございます!
1つだけ気になるのですがいいですか?
親オブジェクトの正面つまり(0.0.1)が向いている方向が例えば(0.1.1)だったとします。当然Transform.Transformdirection(0.0.1)とした場合返り血は(0.1.1)になりますよね?
この場合ローカルをワールドにするという考え方がしっくりきません。
だって親がワールドだったらベクトルを変換する必要がないと思うんですよ。
それとも最初に親の(0.0.1)を向いているベクトルが(0.1.1)を向いた場合もう、この(0.1.1)を向いているベクトルはワールドではなくローカルなベクトルという認識でよろしいんですかね?
なに言っているかわからないかもしれませんがよろしければ回答お願いします。(・ω・)


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