【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト262:名前は開発中のものです。 16/06/28 22:06:38.29 diie6lEv.net >>256 回答ありがとうございます! 1つだけ気になるのですがいいですか? 親オブジェクトの正面つまり(0.0.1)が向いている方向が例えば(0.1.1)だったとします。当然Transform.Transformdirection(0.0.1)とした場合返り血は(0.1.1)になりますよね? この場合ローカルをワールドにするという考え方がしっくりきません。 だって親がワールドだったらベクトルを変換する必要がないと思うんですよ。 それとも最初に親の(0.0.1)を向いているベクトルが(0.1.1)を向いた場合もう、この(0.1.1)を向いているベクトルはワールドではなくローカルなベクトルという認識でよろしいんですかね? なに言っているかわからないかもしれませんがよろしければ回答お願いします。(・ω・) 263:名前は開発中のものです。 16/06/28 22:16:28.26 diie6lEv.net >>260 付け加えです。 よくよく考えてみれば全てのホブジェクトが向いているベクトルはローカルになりますよね?だってワールドは動かないけどローカルは動くから なぜ親の子になっているオブジェクトのみローカルというのですか? 親オブジェクトもunityのワールドから見たらローカルになりますよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch