【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 16/06/25 21:18:00.79 mkvNifZE.net >>ID:kDQCPRXf 痛々しいなこいつ 自分の意見が容れられないからってキレちゃだめですよ、みっともない(苦笑) 201:名前は開発中のものです。 16/06/25 22:32:08.06 AWHmMd++.net 3Dアクションゲームを作っているのですが、入力関係とアニメーションについて質問です。 現在は ↑を押すと前へ進むアニメーションを再生 シフトを押すと防御のアニメーションを再生 といった具合になっています。別々にif文で設定しています。 この状態で同時に押しても防御しながら前へ進むという形にはできないのですが、どうすればいいのでしょうか ちなみにメカニムでアニメーション遷移してます。 202:164 16/06/25 23:42:23.08 7iAEmeeQ.net >>171 解りやすい解説ありがとうございます。 早見表として活用させて頂きます。 203:名前は開発中のものです。 16/06/26 05:29:39.32 vpX+VtU1.net 只今、javascriptからC#の移行を進めているのですが、 下記のようにjavascriptからC#にかえてみましたが、 スクリプト指定部分の"public GoalScript goalScript;"でエラーを起こし、 どのように変換すれば良いでしょうか。 <javascript> var goalObj:GameObject; var goalScript:GoalScript; function Start () { if(!goalObj){ goalObj=GameObject.FindGameObjectWithTag("Goal"); } goalScript=goalObj.GetComponent(GoalScript); <C#> using UnityEngine; using System.Collections; public class buki_animeE : MonoBehaviour { public GameObject goalObj; public GoalScript goalScript; if (!goalObj) { goalObj = GameObject.FindGameObjectWithTag("Goal"); } goalScript = goalObj.GetComponent<GoalScript>(); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch