16/06/25 13:29:26.02 dv77amF2.net
>>187
物理エンジンというのは
力による移動を計算→めり込んだら戻す
という仕組みなのでCubeをどれほど正確に並べようがそうなる。
一番楽なのはメッシュコライダを使うこと。
ホイールコライダーを理解できるまで調べて使えば
>>189のいうようにサスペンションで軽減はできるが基本的な部分では同じこと。
GCや他の理由でFPSが一時的に落ちた場合そのフレームでの段差は
大きくなるので跳ねる可能性はある。
ホイールコライダー自体は「そういうためのもの」ではないので
勿論併用は可。
ドライビングゲームはサンプルプロジェクトをUnityで配っているので
とりあえずそれを隅から隅まで眺めるといいよ
URLリンク(www.assetstore.unity3d.com)