【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト187:名前は開発中のものです。 16/06/25 03:41:02.27 8cUMi0Mr.net >>184 って大間違いやん ゴメンもう寝る 188:名前は開発中のものです。 16/06/25 03:54:38.24 8cUMi0Mr.net ForceMode.Forceにおいて 「現在速度 += 第一引数の値 * Rigidbodyの重量 * fixedDeltatime 」 と、 ForceMode.Accelerationにおいて 「現在速度 += 第一引数の値 * fixedDeltaTime」 となるのが正しいのね わかってたならあやふやとかベクトルについてとやかくとか言うんじゃなくて指摘して欲しかった… いじわる過ぎやしませんか 189:名前は開発中のものです。 16/06/25 10:52:11.68 NStHBjqe.net 現在rigidbodyで車を操作しているのですが, 道となるcubeをどれだけ正確に並べても 段差があるのか車が勝手にピョンピョンしてしまいます. ホイールコライダーは色々調べましたが使い方がわかりませんでした. どうすればいいでしょうか? 190:名前は開発中のものです。 16/06/25 11:34:56.67 Jj1SZ5hZ.net iTweenを使用して、移動制御しようとしています。 チュートリアルを見ながら、下記のように1秒かけて、現状のx座標から10動かすという式をつくったのですが、 こちらをオブジェクト"test"の位置に移動するという形にしたいのですが、出来ますでしょうか。 宜しくお願いします。 function Position () { iTween.MoveTo(gun_obj , iTween.Hash ("x", gun_obj.transform.position.x+10, "time", 1)); flag00 = 1; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch