【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト167:名前は開発中のものです。 16/06/25 00:01:56.60 rggTdyht.net http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/ 168:名前は開発中のものです。 16/06/25 00:21:37.97 mkvNifZE.net >>164 このスレの住人には早見表の存在を知らないor教える能力がないor作る能力はないそうです ごめんね(^^; 169:名前は開発中のものです。 16/06/25 00:34:51.98 7xHaKWMY.net >>164 学校の先生が正解持ってるだろ 170:名前は開発中のものです。 16/06/25 00:42:02.23 8cUMi0Mr.net AddForceに関してわかりやすい資料が見当たらなかったのでここに 第二引数に渡すForceModeの内容によって変わるんだけどもそれぞれの特徴について Force:第一引数を単位が[N](力の単位ニュートン)の数値として扱う かつその数値をTime.fixedDeltaTimeで割った値を用いてRigidbodyに力を加える 力[N] = 質量[kg] * 加速度[m/s^2]より加速度は力[N]/質量[kg]と表すことができる。よって 「現在速度 += 第一引数の値 / Rigidbodyの重量 / fixedDeltatime 」 みたいな処理 Acceleration:第一引数を単位が[m/s^2](加速度そのもの)の数値として扱うかつ、その数値をTime.fixedDeltaTimeで割った値を用いてRigidbodyを加速させる 例として重力の影響を受ける物体に Time.fixedDeltaTimeの時間ごとにAddForce(-Physics.gravity, ForceMode.Acceleration)を実行させると空中で静止したりする 「現在速度 += 第一引数の値 / fixedDeltaTime」 みたいな処理 あとの2つは上の2つのそれぞれをfixedDeltaTimeで割らずに処理するみたいな感じ 間違ってたらゴメン 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch