【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch128:名前は開発中のものです。
16/06/22 01:03:10.01 4Me3/rFp.net
>>122
例えばこんな感じとか?それぞれの値は仮置き
//属性列挙、仮にデフォルト値の属性なし+五行
enum Element{
None=0,
Fire=1,
Grass=2,
Water=3,
Earth=4,
Metal=5,
}
//属性相性テーブル、仮に相克1.5倍,相生2倍
//ここでは直書きしてるがcsvなどから読むなど
float[,] DamageRatioByElement=nw float[,]{
{1,1,1,1,1,1},
{1,1,2,1,1,1.5f},
{1,1,1,2,1.5f,1},
{1,1.5f,1,1,1,2},
{1,2,1,1.5f,1,1},
{1,1,1.5f,1,2,1}
}
//ダメージ係数の取得メソッド
float GetDamageRatio(Element offense,Element defense){
return DamageRatioByElement[(int)offense,(int)defense];
}


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