【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド25 - 暇つぶし2ch126:名前は開発中のものです。
16/06/22 00:46:30.34 8VBagU+u.net
>>122
二次元配列の横軸を自分縦軸を相手の属性の番号として攻撃力倍率テーブル引くとか?
NORMAL = 0
FIRE=1
GRASS =2
WATER=3
だとして
// 下記のテーブルはファイルからCSVを読み込めばExcelでデータが作れる
float [,] attr2Pow = {
{ 1, 1, 1, 1},
{ 1, 1, 2, 1},
{ 1, 1, 1, 2},
{ 1, 2, 1, 1}
} ;
int myAttr = FIRE;
int enemyAttr = GRASS;
float pow = attr2Pow[enemyAttr,myAttr];
こんなの?


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