■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その30at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト261:名前は開発中のものです。 17/05/08 20:59:41.51 eoC24YE/.net 自分でそのジャンルのプログラムの簡易版みたいのを書いて計測するのが一番ラク 262:名前は開発中のものです。 17/05/08 21:02:15.43 Ey6Kmg+6.net なるほどそうですね じゃあプロトタイプをまずTJSで書いてみて そこで遅すぎてお話にならないようであれば あらためてC言語などで書き直すようにします 263:名前は開発中のものです。 17/05/17 17:08:10.99 NY9YCY3n.net モブキャラ100人くらいの名前をランダムに生成するのってどんな方法がありますか f.名前格納[0] = '鈴木' f.名前格納[1] = '佐藤' みたいに1000名くらいバーっと書いてシャッフルして上から100人を選ぶ、 みたいな方法は思いつくんですけど、なにかもっといい方法があれば教えて下さい。 264:名前は開発中のものです。 17/05/17 17:12:56.74 cT+4Yz1m.net そら滅茶苦茶な名前でいいなら適当にランダムな平仮名選んで「えぶ」「こゆ」「れび」とか作れないこたないだろうけど それじゃ意味ないだろうし もうちょっと効率良くやりたいなら、「バーっとシャッフルして100人選ぶ」のを「名字1文字目」と「名字2文字目」で それぞれやって繋げれば1000名もいなくてもそれっぽくなる確率は高い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch