■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その30at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 17/01/24 10:08:32.83 fH5yuSo/.net リファのLayer.drawTextとfont.getTextWidth読んでわからないなら [locate x="100" y="100"]使って一項目ずつxy位置を指定するしかない 241:名前は開発中のものです。 17/01/24 11:32:55.01 omnQ3hdv.net 普通”攻撃力”とかの文字は画像にしてレイヤーにまとめるのがベター 242:名前は開発中のものです。 17/01/24 15:28:16.52 8MLb6rwb.net 等幅フォントなら文字列処理でなんとかならなくもないんじゃね? 243:名前は開発中のものです。 17/01/24 17:12:06.10 omnQ3hdv.net そうなんだけどさ、結局BGの上に乗っけるものだから背景に塗り込めちゃった方が楽だし、絵的なデザインできるわけだから見栄えが良い 244:名前は開発中のものです。 17/01/27 17:39:14.64 7BG4/ucA.net 人生ゲームのようなものを作っています。 1・サイコロを振るボタンを押す 2・道が分岐したらどちらの移動先に行くかを決める という単純な部分で詰まってしまいました。 サイコロのボタンは表示したままにしておきたいのですが、分岐中はクリックできないようにしたいのですがその方法がわかりません。 また、分岐のボタンを表示中にキーボードの←→キーを押すと、『右の道』『左の道』の他に『サイコロを振る』まで選択出来てしまいます。 分岐ボタン中は←→でどちらの道、というのを選べるようにしたいですがサイコロボタンにキーが行ってしまう、クリックが出来てしまう事を拒否したいのですが良い方法はありませんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch