【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト832:名前は開発中のものです。 20/05/02 15:17:51.65 R1L2o1A5.net 昔C++でゲーム作ろうとして挫折したけど久しぶりにまたチャレンジしてみようかな 833:名前は開発中のものです。 20/05/05 09:16:42 EZk4rQBm.net 3Dを勉強中なんだけど 回転させる計算で四元数ってどんな場合に必要なの? 与えられた直線で回転するのは理解できてます 834:名前は開発中のものです。 20/05/05 20:45:45 kbCHANJl.net 必要だから、というより与えられた直線で回転させる(補間も含む)のに メモリ効率と計算効率に優れているから採用されている 835:名前は開発中のものです。 20/05/09 16:17:26 /dbUMQic.net quaternion(クォターニオン):四元数 一般にわかりやすさの為にEuler角を使う、 しかし ジンバルロックにより3D空間で自由に角度を変えることが出来ないので、 クォターニオンを使う事になる。 836:名前は開発中のものです。 20/06/19 23:08:52.76 jhwenPNc.net openGLで本気出そう思ったらMacから非推奨にされてた openGLとMetalを同時に学ぶってしんどいよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch