【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト542:名前は開発中のものです。 18/08/11 10:31:02.14 GoHY/ABM.net 3Dモデルのポーンとモーションデータの対応の話か? 543:名前は開発中のものです。 18/08/11 10:36:34.18 fjVLpV0V.net ボーンとモーションデータの対応の話です。 MMD界隈ではたぶんボーン構造と呼ばれてて、一般的にはスケルトンと呼ばれてるのではと思うんですが。 モーションデータは、結局、ボーン構造の各部の名称に依存してて、この部位をこう動かす、 みたいなデータの集まりなのだろうと思ってるのですが、実際どうなんでしょうか。 追加で質問です。 ・MMDとかでモデルに必須ボーンを入れてください、とありますが、 1個のモデルにボーンをたくさん入れるということはできますか? 有名なボーンを全部入れれば配布されてるほとんどのモーションが動くのでしょうか? 544:名前は開発中のものです。 18/08/11 12:31:49.50 6MSiTpDy.net それ本当にゲーム製作についての質問なの? 545:名前は開発中のものです。 18/08/11 13:56:40.75 mdLblHI4.net モデルファイルをコピーしてそれぞれにボーンを入れる ウエイト塗りが必要だから色々と簡単に思いすぎてる気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch