【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト303:名前は開発中のものです。 17/04/16 14:21:07.66 I8oSN4/4.net Yes マップチップがドアの場合は追加で得られた値をどの様に解釈する~みたいな処理にする。 マップチップ(0~127)=29 追加X(0~127)=92 追加Y(0~63)=9 追加Z(0~3)=2 みたいな値を CSVの値 = Z*(64*128*128) + Y*(128*128) + X*(128) + マップチップ番号 とすれば、上記の場合は 2256413 を設定しておいて、この値を分解する 304:名前は開発中のものです。 17/04/16 14:33:19.73 I8oSN4/4.net >293 の事例の説明としては例が不適切だった マップチップ番号95=ドアの鍵を開けるスイッチとするのであればという話だから マップチップ(0~127)=95 対象となるドアの座標X(0~127)=85 対象となるドアの座標Y(0~63)=24 変更後の値Z(0~4194303)=2256413 (2,9,92へ飛ぶドア >296 のやつ) CSVの値 = Z*(64*128*128) Y*(128*128) + X*(128) + マップチップ番号 として、2366022085343 を設定する感じかな、値が大きすぎて 64bit 整数じゃなきゃ処理できなくなっちゃったけどw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch