【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 16/10/02 01:57:39.04 2yf18mvI.net 質問なんですが RPGツクールMVがバグまみれの欠陥品だと聞いているのですが 開発者と信者に付ける薬…要するに馬鹿に効く薬って薬局のどのコーナーに置いてますか?(´・ω・`) 201:名前は開発中のものです。 16/10/02 09:38:56.39 EMDFQMTz.net 薬局じゃなくて東京証券取引所のドワンゴコーナー 202:名前は開発中のものです。 16/10/02 10:15:01.15 wtBB/FQE.net ものっすごい初歩的な質問でごめんなさい 質問ってより確認なんだけれども 除算をする時に割る数が 2,4,8,16,32,64……のように2の累乗の時はそれ以外の時より速いよね? 具体的には int z=127; y=x/z より int z=128; y=x/z の方が高速になるよね これはコンピューターが2進法で数を数えてる仕組みが変わらない限り どんな環境、どんなコンパイラを使ったとしても不変の真理として成り立つよね この考え間違ってないよね? 203:名前は開発中のものです。 16/10/02 10:21:30.92 x8dH+z0o.net それはコンパイラの最適化であって、それが効かないとハード的にはたぶん同速な気が・・・ シフト演算に書き換えるという。たぶん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch