【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part28】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト161:名前は開発中のものです。 16/08/29 11:02:17.33 rwm76gvp.net 当たりやすい所から攻めるのは普通 162:名前は開発中のものです。 16/08/29 11:16:15.28 OCtwJ5gP.net それが単純な計算で最大15回の試行になる③だけで済む理由じゃね? 163:名前は開発中のものです。 16/08/29 11:45:35.63 nFCorxkk.net 大きさの指定がないから、3だけだとどちらかに完全に入った状態を判定できないってことじゃないの 164:名前は開発中のものです。 16/08/29 15:57:47.62 K70ZfK/z.net 2Dの当たり判定は、 点と円、点と四角、四角と四角、などで解決� 165:オようと工夫する。 特殊な場合で、ドット単位での当たり判定を行うのならば、 2枚の単色ビットマップ画像を使い、計算によってドットの重なり判定を計算します。 キャラのスプライトが小さければ計算の負荷は大きくない。 サブルーチンを作れば、呼び出すだけで良い。 166:135 16/08/29 19:35:34.36 mNqIJTC8.net 実は◇は回転しています。□はそのままですが。 「 攻撃方法は聖剣伝説のようにしようと思います。 ttps://www.youtube.com/watch?v=6-IWaeDrGT4 そこで剣の動きを弧のように移動させたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? 」 今は当たり判定と並行して攻撃の軌道も実装しようとしてますが動画のような攻撃は難易度が高いと感じています。 ちょっと今までの進捗を。 ttp://pastebin.com/wRyGZmQM 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch