SRPG Studio 15章at GAMEDEV
SRPG Studio 15章 - 暇つぶし2ch779:名前は開発中のものです。
16/06/15 20:56:53.84 LcnfmtAi.net
>>777
これこそバグと要望で公式にいうべきことじゃないのか

780:名前は開発中のものです。
16/06/15 21:29:05.40 U+7yyM3A.net
>>779
上二つに関しては報告したよ
発生条件がわからくて正確な報告ができなかったせいかスルーされちゃったけど

すまんが何か心当たりがある人がいたら作者にバグ報告してほしい
スクリプト的な事をわからん俺にはこの検証は荷が重い

781:名前は開発中のものです。
16/06/15 21:33:12.77 U+7yyM3A.net
・イベントを並び替えようとしたらたまに強制終了する(起きるときと起きないときがある)
・ステート付加されたユニットを「ユニットの移動」で動かすとたまに動かない(動くときもある)

俺がわかるのはこの程度のこと。
もちろん最新版でプラグインなしの新規プロジェクトでも発生

782:名前は開発中のものです。
16/06/15 23:52:31.69 1kOqKBHT.net
いいかげん上級職のモーション作ってほしい・・・。

783:名前は開発中のものです。
16/06/16 00:12:45.63 hBK4kn3K.net
>>363
MPに関しまして修正したものをアップしました
後、昔ここにキャンセルのソース文を投稿してそのまま放置してたんだが
ちょいと手を加えて直したものもアップした

URLリンク(goo.gl)

784:名前は開発中のものです。
16/06/16 00:35:42.72 L6udfPR1.net
>>782
公式のモーション追加は諦めよう…
次は顔グラとマップチップが少々らしいし
待つより頑張って改変のやり方覚えた方が良い

785:名前は開発中のものです。
16/06/16 01:35:11.38 VqP7VXfl.net
>>783
乙です
聞き流してくれていいんだけど
範囲アイテムには制約つけるのってむずかしい?
TSの範囲魔法みたいに特定ターンのみ使えるとかだとうれしいんだけど

786:名前は開発中のものです。
16/06/16 01:50:02.01 MMt+6T17.net
共有イベントで特定ターンにマスクステート付与
アイテム使用条件 マスクステート

でいいんじゃない?
隠さないとかっこ悪い事になるけど

787:名前は開発中のものです。
16/06/16 01:57:53.49 VqP7VXfl.net
なるほど、そんな手もあったか
それもちょっと試してみるよ

788:名前は開発中のものです。
16/06/16 08:06:24.42 ikucS6ua.net
ダメージ受けとどめモーションって
ユニットイベントの死亡時に設定されたイベントが始まる前に最後までやっちゃうんだよな?
首吹っ飛んでるのに辞世の句言い出したりしちゃう

789:名前は開発中のものです。
16/06/16 08:19:30.62 StgwnpUB.net
>>782
上級ドルイド女、上級マージナイト、上級盗賊あたりが欲しいな

790:名前は開発中のものです。
16/06/16 08:22:50.75 y8Iv6t/h.net
あとは自分で作ろう!ってツールだろ
もしくは素材は別売りで5000円


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